- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
佐賀~湯布院パラ紀行♪
- 2006/11/10(Fri) -
061110a01 061110a02 061110a03
左:11/5佐賀バルーン最終日です。様々なバルーンが一斉に離陸するさまは壮観です^^。
中:細身のラッキョウ型のバルーンは、競技用で上昇:下降の速度が速いです。
右:広告媒体としてもバッチリですね。地元のお店や医院のバルーンもありました。

061110a04 061110a05 061110a07
左:東背振ICの途中にこんな看板発見。かけうどん130円とは!
中:「まるふくうどん」というお店です。ブログネタのために取材・取材^^。
右:店内は食券方式で、上げ下げは店員さんがしてくれる綺麗なお店でした。

061110a07 061110a08 061110a09
左:やはり「かけうどん」130円がお得です。替玉50円とは!
中:「かけうどん」は、天かすタップリで、麺はシコシコ、汁は白醤油仕立て。
右:「いなりずし」2個130円をつけても、合計260円でお腹イッパイ^^。

061110a10 061110a11 061110a12
左:一味を振ってみましたー^^。出汁の旨みが何ともオツです^^。
中:うどんにも替玉があるなんて。ざるうどんの替玉をヤラれたら、
 ざる2枚目が50円という、トンデモナイ事態になるでしょう。
右:スーパーで買うより安い手打ちうどん。具の持ち帰りとか、何でもアリ!

061110a13 061110a14 061110a15
左:湯布院まで戻ると、3機のグライダーが由布岳を越えていった。
中:狭霧台のテイクオフに駆けつけるも、もう鶴見岳方面に消え去った後。
右:飯盛が城に、二機のグライダーが見えるが、あそこまで担ぎ上げた根性がスゴい。

061110a16 061110a17 061110a18
左:塚原までやってきました。きょうは風具合が良くないらしい。
中:ススキ一面の山の上に子ども達が登山。声だけが聞こえます^^。
右:ヒマなので、皆さんにエンジンを担いでもらいました。

061110a19 061110a20 061110a21
左:どうですか。ちょっと初めは重いけど、何とかなりそうでしょう。
中:タマには、こうしてのんびり過ごすのも、またいいかも。
右:子ども達が戻ってきました。なんだかよく似た写真になってしまった。
 やはり、いつもの地元メンバーのところに帰ってくると、またホッとしますね。どこかに遠征しても結局いつものエリアに帰って来てしまうパンダでした^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<ご新規さまで~す^^ | メイン | モーパラは皆さんのおかげです^^。>>
コメント

130円のうどんって、本場「讃岐」並ですねぇ!
高知にも、こんなお店が無いかなぁ??
2006/11/11 00:26  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、パンダも驚きました。
ホントに讃岐のようですね。お味の方もなかなかイケてるし、やはり「かけうどん」130円が一番♪
ここ、「まるふくうどん」は製麺業の「人力うどん」の店舗で、久留米・佐賀・鳥栖・福岡にお店あり。
徳島でも讃岐の影響で、安いセルフうどんが多かったですが、高知にもあるのでは・・・。
2006/11/11 05:53  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


かけうどん130円はいいですね~
天かすたっぷりで美味しそうぉ~ジュル
260円でおなかいっぱいは安くついてほんといい!”
うちの近所にも出来ないかな?(絶対いくのに~)
2006/11/11 16:13  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top


由布岳綺麗ですね拡大するとパラが見えました。ここまで運び上げた根性凄い・。。・
 うどんも価格も安いし老後は大分に永住かな?
2006/11/11 17:50  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、お値打ちでしょうー^^。
セルフでなくても、この価格。麺好きには、たまりません。活気があって流行っています♪

>> baluさん、ここ綺麗でしょう。
 狭霧台から見る由布岳は午後、特に夕方は感動的な美しさです。飯盛が城は車が
 はいれませんので、担ぎ上げしかありません。ここの入山は小判一枚・・・という噂です^^。
2006/11/11 19:57  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


なに~替え玉が50円ですと!
それは何としても食べないと!
2006/11/12 11:18  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、安いでしょう♪。
こんな、うどんの替え玉なんてうれしいですね。しかし世の中には、ざるうどんやざるそばで、
替え玉を要求するような、つわものがいるんですなぁ。スゴイ度胸ですわ^^;。
2006/11/12 21:49  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
