- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
亀川漁港を訪問
- 2008/06/17(Tue) -
080617☆a01 080617☆a02 080617☆a03
左:きょう火曜日は、仕事帰りに「亀川漁港」に行ってみました。
中:広いアスファルト、30m×200mくらいあります。
右:ただし、海に向かって平行ですので、海風の東風はツラい。若干45度くらいがベストかも^^。

080617☆a04 080617☆a05 080617☆a06
左:この漁港は、船の数が多い。
中:漁船だけでなく、遊漁船なども停泊している。
右:防波堤の突端には燈台もあり。

080617☆a07 080617☆a08 080617☆a09
左:広場で漁師の人達が何か作業しています。
中:船から引っ張り出した網を修繕しているようです。
右:浮きを包丁で切ったり、網を繕ったりしています。

080617☆a10 080617☆a11 080617☆a12
左:こうして古い網を、皆さんで修繕しながら漁をしているそうです。
中:海風直角の場合は、この走路を使うとか。(危険なので無理です^^)
右:JF(日本漁業共同組合)が経営する、「別府潮彩屋」には、レストラン・売店などあります。

080617☆a13 080617☆a14 080617☆a15
左:本題からはずれますが、ミルメークは普通に売られているのですね。
中:ココア味などもあります。学校給食で出ましたよね。これは、牛乳嫌いの児童向けのサービスと思いました。
右:ミルメーク以外にも、牛乳に混ぜる物もあります。個人的には、フルーチェをキンキンに冷やして食べるのが好きなんですケド・・・。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
