- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TOMOちゃん流フライトスタイル
- 2006/10/30(Mon) -
061030-01 061030-02 061030-03
この土曜日は、福岡はウインドミルの原鶴温泉エリアで飛びました。
前回のUP好評につき、ウインドミルのアイドル、TOMOちゃんを取材。
左:なんか風邪で調子よくなかったらしく、病み上がりですが飛びに来ました^^。
中:朝・昼抜きだったので、今からゆで卵など食べますねー。
右:はい、半熟なので、剥きづらいわー。素足が何ともせくすぃ~^^。

061030-04 061030-05 061030-06
左:師匠のキャノピーを広げてあげます。子ども達にも人気♪
中:風も西2mで、ベストです。楽しいな、らいらいぉ。
右:えいやーっ。楽勝ですね。力強いわぁー^^。

061030-07 061030-08 061030-09
左:「無線はいってますか?」「OK!メリット5です。」
中:それでは、フロントライズアップです。
右:とぉりゃー!メスカルの孔開きキャノピーはむずかしいわい。

061030-10 061030-11 061030-12
左:ははは・・・。それでも快適フライトじゃー^^。煙も真っ直ぐ調子いい♪
中:上空はとっても安定してますよー。ハイ了解でーす。
右:キャノピーに夕空の光線が透過して綺麗ですね♪

061030-13 061030-14 061030-15
左:「そのあたりいかがでしょうか?」「軽い堤防のローターがありますねぇ」
中:ランディングしてきました。絶好調です♪
右:半袖で寒くなかったですか?イヤ全然平気だったよん♪

061030-16 061030-17 061030-18
左:それでは、TOMOちゃんもフライトします。まずは暖気運転。トリャ~!
中:TOMOちゃん、フロントでテイクオフしまーす!
右:えいやっとな。ここが一番ふんばり力の要るところ。

061030-19 061030-20 061030-21
左:ここまで来れば、もうバンザイでエンジンパワーです。
中:フルパワーで走り込みます。OKですよ♪
右:軽量級なので、楽勝です。軽く浮いていきました。

061030-22 061030-23 061030-24
左:きょうも快調、らいらいぉ♪
中:山の上の温泉をバックに飛行。手前はにわかエンジン談義^^。
右:きょうも絶好調で飛びました。良い天気&良い風で良かったですね♪
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<九重の錦絵にフライトできず・・・>< | メイン | 九重紅葉のグライダー>>
コメント

コメントをどうぞ
お久ぶりです。
いろいろ、空物手広く活動されていますネ!!
コチラは、相変わらず滑り物が忙しいです。
昨日、2ヶ月ぶりにMKクラフトに行ったら、賑わっていますね。
TV放送のせいか、会員が増えていましたし、昨日もTV撮影の打合せに、来られていました。
ではでは
2006/10/30 21:35  | URL | たなパパ #-[ 編集] |  ▲ top

>> たなパパさん、ご無沙汰してます^^。
見てのとおり、相変わらず飛び物三昧の日々であります。もちろん平日は仕事ですが^^。
たなパパさんのページも、実はしょっちゅう見に行ってるんですよ♪。お元気そうで何よりです。
MKクラフトも、メンバーが増えて、顔出しても浦島太郎状態なんでしょうね^^
2006/10/30 21:50  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


やはりモター用のパラや60度位でパラが走ってくれるのはいいですね、バイオはこの状態だと沈んでしまいます。 
2006/10/31 08:50  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、そうですねー^^。
やはり、ライズアップ時に、グライダーが着いてこないと、スタ沈しやすいですね><。
追従性の良いキャノピーだと、機速が上がってテイクオフも楽勝ですよね^^。
私は自分の好みで、ノーマルはトリム全閉のグライダーでも、風によってトリムちょい開けでテイクオフしたりしています。
2006/10/31 09:15  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


TOMOちゃん特集ですね!暖機運転が気合入ってるー横顔凛々しいわ~見習わないと。のほほ~んとやってる私ですから┌|∵|┘
2006/10/31 10:27  | URL | 1000% #-[ 編集] |  ▲ top

>> 1000%さん、そうですねー^^。
本格的にマイエンジンで飛んでいる、女性フライヤーは希少です。グライダーの扱いも
エンジンのメンテも、全部彼女自身でやってます。(タマにはヘルプ!もありますが・・・)
2006/10/31 12:13  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


スティングの時は本当に楽でした トリムは普段は真中で飛んでしまうと上空では開放そのままランディングでした、無風の時と少し風のあるとき用に2機必要かな?
2006/10/31 15:59  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、毎度ですー^^。
私の場合、トリム全開だと、弱風時は機速が速すぎるので、たいてい全閉で降りてきます。
ここらへんも、好みがありますね。同じ機種でL・M・Sと3種類で飛んでいるフライヤーがいました。
2006/10/31 21:13  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
