- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乙津川イベントフライト
- 2008/04/20(Sun) -
080420☆a01 080420☆a02 080420☆a03
左:きょう日曜日は、乙津川のイベントフライト。早速地元の方に背負って貰いました。
中:午前中は、風強め。くじらの調子を見てみたり。デオ・アミの2人は息ピッタリですね。
右:チョイ飛んじゃうもんね。風が強いので、この角度がいちばん引っ張られます。

080420☆a04 080420☆a05 080420☆a06
左:アーミープレーン登場。この白にオレンジも目だっていいですね。
中:ステンのサブマフラーを増設し、更なる消音化を目指すのだとか。
右:ペラの中央にミニプレーンの立体シールを貼り、これもなかなか洒落ていますね。

080420☆a07 080420☆a08 080420☆a09
左:デオ機のペラ補修は、マジック塗装で行きます。緊急時はこれで充分^^。
中:回転していても、プロペラの色が鮮やかでいいカモ^^。
右:午後から風が穏やかに。イベント自体は午前中に終わりましたが、地元との約束もあるので、フライトします。

080420☆a10 080420☆a11 080420☆a12
左:下流の「鶴崎スポーツパーク」お天気もよく、子ども連れがワンサカ。ここ無料だしいいよね。
中:タージ・マハル氏があがって来ました。きょうは3本とも綺麗に着地でしたね。
右:このくらいの距離・角度でも、空中では相当接近しているのですよ。

080420☆a13 080420☆a14 080420☆a15
左:昼までビュービューの風だったので、春の空にしては澄み切っています。
中:カラー・デザインの似た、アーミー機とタージ機がシンクロしてテイクオフします。
右:体験で来た親子です。娘さんはフワリと浮いて大満足でした。

080420☆a16 080420☆a17 080420☆a18
左:次第にご近所や子ども達でイッパイになりました^^。
中:それでは、順番にユニット体験して貰います。
右:全然重くないよ。

080420☆a19 080420☆a20 080420☆a21
左:やっぱちょっと重いかも。
中:ガンンバレ・・・平気だよ。
右:今度はお兄ちゃんもフワリ体験です。

080420☆a22 080420☆a23 080420☆a24
左:もう一回、公園まで来ました。大野川の方から低空で行きます。
中:結構皆さんに好評でした。
右:NKMさんがあがってきました。今回の地元調整役であります。

080420☆a25 080420☆a26 080420☆a27
左:さて、皆さん好評のくじらのぼり。地上班がわっかを足にかけます。
中:ひっかけた輪っかにくじらのぼりがヒモで繋がっています。
右:これが安全・スムーズでいいですね。デオ機です。

080420☆a28 080420☆a29 080420☆a30
左:続いてアーミー機。かなりローパスが低いです。
中:一発で、見事ひっかけて行きました。
右:大空を回転しながら舞うくじらのぼり、なかなかダイナミックで好評でした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
