- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八面エリア「お花見会」の巻
- 2008/04/14(Mon) -
080413☆c01 080413☆c02 080413☆c03
左:土曜日の夕方は、八面山に急ぎました。「お花見会」として泊まり宴会なのです。
中:ここですね。八面山の中腹にある、八面山荘。
右:建物の形からして、パラグライダーに似ている・・・という噂です。

080413☆c04 080413☆c05 080413☆c06
左:併設の立派なバーベQハウスがあります。
中:ウッドデッキもなかなかいい雰囲気ですね。
右:先に温泉にはいります。展望風呂で、素晴らしい眺めです。

080413☆c07 080413☆c08 080413☆c09
左:とりあえず来た人から順次乾杯です。
中:ボチボチ炭焼き開始であります。
右:ちょうど桜が満開の下で、宴たけなわ。

080413☆c10 080413☆c11 080413☆c12
左:メンバーが釣ってきたイカの刺身。
中:またまた乾杯であります。「八面の女王さま」
右:こちらもメンバー特製のサーモン薫製。

080413☆c13 080413☆c14 080413☆c15
左:蟹も豪快に焼きます。
中:豚汁ですが、白味噌仕立てで、ちょっと酒粕がはいったような独特の風味。
右:ホットワインに桜の花びらを入れて飲む「花見酒」

080413☆c16 080413☆c17 080413☆c18
左:活海老は、まだ動いてるんですよ。
中:これも豪快に焼いて、餃子も登場。
右:真っ暗の中、大勢の子ども達が遊んでおります。

080413☆c19 080413☆c20 080413☆c21
左:部屋に戻って2次会。相当酔っぱらっております^^;。
中:「蛤しるこ」これはお湯で溶いて汁粉として食べるそうです。
右:「猫魔の雫」冷製の日本酒になります。

080413☆c22 080413☆c23 080413☆c24
左:あけて日曜日の朝。自炊派は、焼きそばなど作製。
中:こちらは、宿の普通の朝食。しみじみ美味いですなー^^。
右:一旦、ランディングのクラブハウスに戻りました。「八面の監視犬」ハチ

080413☆c25 080413☆c26 080413☆c27
左:ランディングから、モーターでチョイ飛びしました。クラブハウスと傾斜のついたランディング場です。
中:皆さんが見守ってくれていますので、安心ですね。
右:こちらが宿泊した八面山荘ですね。

080413☆c28 080413☆c29 080413☆c30
左:その上にある、緊急ランディングエリア。充分な広さです。
中:きょうは上昇風もなく、8合目からなかなか上がりません。時間もかかるので省略しました。
右:戻りは高度に余裕があるので、金色温泉の上を偵察。
このあと、午後からは雨が降って、飛んだのはこれ1本でした。しかし充分満足しました。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
