- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪→名古屋ひた走り・・・
- 2008/04/02(Wed) -
080402☆a01 080402☆a02 080402☆a03
左:別府からのフェリーは、もうすぐ大阪南港に着くところです。朝の6時。
中:雲の切れ目から、太陽が出て海に反射します。
右:船首に関西汽船のフラッグを掲揚。夜間は揚げていないのですね。

080402☆a04 080402☆a05 080402☆a06
左:きょうは風が強く煙がたなびいている。
中:まもなく接岸です。接岸後に、車が出るまで約30分を要します。
右:いよいよ大阪上陸になります。

080402☆a07 080402☆a08 080402☆a09
左:阪神高速から近畿道を走り、吹田JCTから名神高速へ。向こうは太陽の像。
中:大阪万博の記念公園が見える。
右:途中のSAでしだれ桜が見事だったので。ここでようやく朝飯でした。8時まわっている。

080402☆a10 080402☆a11 080402☆a12
左:今回は、新しくできた新名神高速道路を走ってみようかと。
中:トンネルの路側帯も広く、走っていても気分よろしいです。
右:斜張橋を走り抜ける。

080402☆a13 080402☆a14 080402☆a15
左:路側帯のみならず、用地が広くとってあり、切り通しの幅が広い。また法面を緑化したり、植樹している。
中:中央分離帯が、盛土で、芝張りしてあったり、自然な感じがいっぱい。
右:トンネルの照明は、入り口のみナトリウムランプのカクテル照明で、中以降は白色でより自然に近い。オレンジ色よりプレッシャーが少ない。

080402☆a16 080402☆a17 080402☆a18
左:途中の御在所SAで、あまりにも桜が綺麗なので。
中:桜の下で、チョイ昼寝しました^^。
右:このくらいの、薄紅色が上品ですね。

080402☆a19 080402☆a20 080402☆a21
左:出ました、ご当地キティ。桑名名物のハマグリマンと一緒に。
中:はろうキティだけの、専用おみやげコーナーがこれです。
右:喫煙所はこんな外にあって、完全に分煙されており、よく配慮されてあります。

080402☆a22 080402☆a23 080402☆a24
左:名古屋までやってきました。名駅のツインタワーなども見ゆる。
中:名古屋都市高速ですが、車の数が少なくて楽です。風が強い。
右:瀬戸方面まで来ました。愛・地球博記念公園近く。

080402☆a25 080402☆a26 080402☆a27
左:ちょっと買い物があり、瀬戸市内へ。名鉄瀬戸線の赤い電車。
中:桜・緑・青空の様子が明るいので。
右:家に戻りました。ウチの猫の「カイ」がお出迎えでした^^。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
