- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瀬戸内バルーンフェス(前回の)
- 2006/10/25(Wed) -
06102a-01 06102a-02 06102a-03
 バルーン関連として、前回の瀬戸内バルーンの写真をここにUPします。
左:この大会でも、バルーンと同時にPPG(モーパラ)も飛行許可が出ました。
中:地元ショアバードのテストパイロット、K谷さんです。MASTERのテスト飛行。
右:バルーンが次々に離陸し始めました。そろそろパラも出始めます。

06102a-04 06102a-05 06102a-06
左:テイクオフエリアは、バルーンとパラは2kmほど離れています。
中:このように並んだ中から、次々にテイクオフして行きます。
右:バルーンがパラエリアの上空まで、たくさん流れてきました。

06102a-07 06102a-08 06102a-09 
左:地元のバルーン「うしまろ」が離陸。このバルーンは接近許可出ました。
中:他のバルーンには、100mより近づかない、風上から近づく、下から近づく事。
右:昼間の繋留タイムでは、こんな楽しいバルーンも上がりました。

06102a-10 06102a-11 06102a-12
左:ワーゲン型のバルーンとか、楽しいですね。搭乗体験しています。
中:夜は夜で、ナイトイリュージョンとか、綺麗ですね。
右:例のタコさんバルーンも「ファイヤー!」楽しい催しでした。

今回の佐賀バルーンは、機体数・観客数とも、うんと多いと思います。好天に恵まれるといいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<ダットさん家で鯉づくし^^ | メイン | 2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(モーパラ参加)>>
コメント

夜のバルーン綺麗 たこさん たこ焼き? でも幻想的でいいな。
2006/10/26 08:42  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、毎度ですー^^。
タコさん、愛嬌があって、カワイイでしょう。多分、今回の佐賀バルーンにも、お目見えするでしょう。
夜間繋留のことを、瀬戸内では、「バルーンイリュージョン」、佐賀では、「ラ・モンゴルフィエノクチューン」と呼びます。暗闇の中、河川敷一面に広がったバルーンがバンドの生演奏に合わせ、バーナーの赤い炎に照らされライトアップされます。
2006/10/26 08:58  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


あっ同じグライダー!ニルバナ飛んでますね。バルーンもいろいろありますねぇ~
ι(◎д◎)ノヾ
2006/10/26 17:17  | URL | 1000% #-[ 編集] |  ▲ top

>> 1000%さん、よくわかりましたね^^。
やはり、自分と同じグライダーを見つけると、嬉しいものですね^^。バルーンはこれまた
色・形などさまざまです。バルーンの空中写真には、小さいながらもパラが写っていたりします。
2006/10/26 17:47  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんばんは!
バルーンに近づくのにも、色んな制約があるんですね!?
しかし、綺麗だなぁ♪
下から見るのとは、まったく違った景色ですね。

佐賀の方で、アマチュア無線のQSLカード(交信証明証)に、バルーンフェスタの写真を使っている方がいました。
色鮮やかで、とても奇麗なカードでした。
2006/10/26 19:22  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、そうですねー^^。
バルーンの大会で、パラの同時飛行が認められているケースは、非常にまれなんですよ。
バルーンに対しては、動きの自由度が大きいパラの方に、当然ながら回避義務があります。
それより、進行直前を横切ったり、視界の効かない、バルーン上側の飛行は御法度です。
QSLカードや年賀状にも、バルーンの写真など、うってつけですね♪
2006/10/26 21:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
