- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大分ミニフライイン2008のご案内(トップ記事移動)
- 2008/03/10(Mon) -
※今週末の案内のため、トップ記事常駐にしました。(日付けずらしました)新しい記事は、この下に追加されます。
080310☆a01 080310☆a02 080310☆a03
左:今週末3/15・16のイベント地図です。大分県速見郡日出(ひじ)町になります。
中:糸ヶ浜海浜公園キャンプ場の管理棟。夏場は賑わいますが、冬場は閑散としております。
右:ログキャビン。水道・ガス・暖房・布団無し。電気有り。こちらに泊まる場合は寝袋持参願います。

080310☆a04 080310☆a05 080310☆a06
左:砂浜は柔らかいので、この管理棟の脇から海に向かってテイクオフすると良いでしょう。
中:テニスコートや野球場などもあります。
右:干潮となると、遠浅の海は汐が引いて、遠くまで歩いて行けます。向こうの白い建物が、日曜日に筆記試験のある、ウエルサンピア日出になります。こちらのホテルにも宿泊可能です。

080310☆a07 080310☆a08 080310☆a09
左:オートキャンプサイトの炊事場。炭さえあれば充分に煮炊きできますね。
中:オートキャンプサイトは高台にあり、海が綺麗に見えます。建物はトイレ。
右:ログキャビンは1棟で4,200円と一番割安になります。

080310☆a10 080310☆a11 080310☆a12
左:上空から見た状態。手前のキャンプ場と奥の建物がウエルサンピア大分日出。
中:ウエルサンピアは厚生年金の保養所で、プールもある立派な施設です。
右:糸ヶ浜の砂浜をハズれると、断崖絶壁で、ほとんど砂浜がありません。

080310☆a13 080310☆a14 080310☆a15
左:糸ヶ浜の風がイマイチの時の代替案。杵築市の守江湾に注ぐ八坂川の遊休地が飛べる場所があります。(糸ヶ浜から15分)
中:大分空港を過ぎ国東半島を北に向かうと、羽田海岸で飛ぶ事もできます。(糸ヶ浜から35分)
右:国東半島の一番北。旧国見町の道の駅「ちょるちょる市場」「くにみ海浜公園」は綺麗な芝生からテイクオフし、姫島まですぐそばです。

※風の状況により、良い場所で飛んで、集まった人数を見て野外料理するなり、食べに行くなり決めましょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<各駅ローカル列車の旅(日豊本線7) | メイン | 雨の先走りに負けた日^^;>>
コメント

おはようございます。
青いお空に青い海 広がる砂浜 緑の芝生 綺麗ですね。 当日は フライト日和になるといいですね♪
(*^_^)ノ~~nya.
2008/03/11 09:00  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

海飛びの季節到来^^
ゆみりんさん、お早うございます。
これからは、良い海風が吹きますので、海辺のフライトが最高になります。お天気も良さそうです^^。
2008/03/11 12:08  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、まいど~!

大分にはキャンプ場みたいなところがいっぱいあるんですね!?
うらやましいなぁ。

まさに、アウトドア天国や~♪
2008/03/11 21:07  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

そういわれれば・・・
Marcyさん、どうもですー^^。
そう言われれば、そうですね。すっかり感覚が麻痺しておりました。
県内オール公園のようなところですから、その気になればどこでもキャンプ可能です^^。
2008/03/11 21:45  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
