- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早春の九重フライト^^
- 2008/03/08(Sat) -
080308☆a01 080308☆a02 080308☆a03
左:きょう土曜日は、朝の連絡により急遽九重方面に出撃。途中塚原の斜面は、上の方は焼けておらず下が黒いだけ。テイクオフは普段と変わらないようですね。
中:九重はラベンダー園に集結した怪しい面々^^。
右:まずはDeoさん華麗にテイクオフ。

080308☆a04 080308☆a05 080308☆a06
左:良い天気だし暖かい。今シーズンで最高の条件じゃないでしょうか。
中:標高が1000m近くありますので、浮きがなかなかシビアであります。
右:パンダもチョイ飛びしてみました。Deo機発見^^。

080308☆a07 080308☆a08 080308☆a09
左:上空から見た、硫黄山の噴煙もまっすぐ上がっていて、下は無風な事がうかがえます。
中:赤い屋根がラベンダー園の売店ですね。
右:カセットコンロの風防は、Tasima製作所から寄贈されました。炎が安定してバッチリです。アーミーさんは、何やら工作しているようですね^^。

080308☆a10 080308☆a11 080308☆a12
左:近くの乗馬場から、お散歩にやってきました。両手に花・・・ならぬ両手に馬ですな^^。
中:しばらく歓談のあと降りていきました。この馬達は、パラも平気だしエンジンの音も全く大丈夫だそうです。所変われば・・・よそと違い大らかなのでしょうね。
右:Deoさんの知り合いである、飯田ヒュッテのオーナー登場。パラモーターに興味津々というか、今にも飛んで見たいような勢いです。エンジン資金を今から貯めるそうです。この飯田高原で常駐する住民の方が、飛んでくれればこれはこれで有り難い事ですね。

080308☆a13 080308☆a14 080308☆a15
左:アーミーさん慣れているインフィニティでライズアップ。
中:青空に紅白のキャノピーカラーも鮮やかですな。
右:九重の山々と硫黄山をバックに。

080308☆a16 080308☆a17 080308☆a18
左:まわりが広いためか、音など気になりません。まだまだ珍しいのか、わざわざ車で見に来る人達も何人かおりました。
中:テイクオフすればすぐに夢吊り大橋が見られます。この角度から見られるのはパラだけでしょう。
右:この後は、Deoさん撮影の写真になります。先ほどの飯田ヒュッテの上空に来ました。国道からスグで便利です。

080308☆a19 080308☆a20 080308☆a21
左:長い建物は建築中の別件。手前のウッドデッキ付きの建物が飯田ヒュッテになります。
中:地上から行って見ます。どこまでも真っ直ぐな道路はまるで北海道。
右:この建物になります。夕方なので光線が傾いて、写真も傾き気味^^;

080308☆a22 080308☆a23 080308☆a24
左:この独特なロゴとシンプルな造りがいいですね。飯田ヒュッテのホームページはこちらになります。
中:フローリングに薪ストーブ、ウッドデッキ・・・と申し分ありません。
右:オーナー自ら、薪をくべ火を熾します。山登り・スキーなど守備範囲が広いそうです。

080308☆a25 080308☆a26 080308☆a27
左:部屋は清潔でシンプル。素泊まり3,000円から・・・とリーズナブル。豪勢な大名旅行でないなら充分だし、この方が嬉しいです。
中:ウッドデッキも気持ちよさそう。パラの拠点として、一度泊まりに来ましょうか・・・という話が盛り上がっています。
右:国立公園内なので、道路も作れない、建物は色まで厳しく制限されるそうです。

080308☆a28 080308☆a29 080308☆a30
左:窓からの景色は素晴らしい・・・のひとこと。仲間内でワイワイと・・・ここでのんびりいいですね。
中:薪ストーブに火もはいり、雰囲気は最高です。やはり火が見えるのはほっとしますね。
右:リーズナブルなお宿で、山登り・スキーの拠点にリピーターが多いそうです。パラメンバーでまたゆっくりと泊まりで来ると楽しいでしょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<雨の先走りに負けた日^^; | メイン | 各駅ローカル列車の旅(日豊本線6)>>
コメント

私が子どものころ、叔父も飯田でヒュッテを経営してたんですよ♪
もちろんこんなにオシャレな感じではなかったですが(笑)
薪ストーブもいい雰囲気ですね!
2008/03/08 22:26  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

何とも奇遇な・・・
ももえもんさん、そうなんですか^^。
清潔でシンプルで宿・・・これで充分ですね。飯田の話題になると、いろいろ尽きませんね。しかし偶然とは言え、奇遇なものです。今シーズンも飯田高原の魅力をいろいろお伝えできるといいですね^^。
2008/03/08 22:36  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは 青空にキャノピーが映えて 綺麗ですね♪お馬さんもやってきて のどかですね。まきストーブの暖かさは 芯まで温まりそうですね。(*^_^*) 
2008/03/09 00:28  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

暖かい日でした^^
ゆみりんさん、どうもです^^。
本当に良い天気で、暖かだったです。乗馬クラブはしょっちゅうここら辺りを巡っているようですね。
薪ストーブ・・・火が見えるってのがとても心地良いです^^。
2008/03/09 07:21  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


うわ~、空がキレイ!!
最高のお天気ですね~♪

国立公園ってことは、阿蘇一帯と同じ国立公園になるんですかぁ!?

お洒落なヒュッテが魅力的ですね!
2008/03/09 19:24  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

阿蘇くじゅう国立公園
Marcyさん、そうなんですよ。
しかし、範囲がやたら広いですね。民家や商店がごく少ないのもよくわかります。ヒュッテも現代版ですね。清潔&シンプルで、好感が持てます。
2008/03/09 19:57  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
