- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「恋空」大分ロケ地ガイド(その2)
- 2008/03/03(Mon) -
080301☆b01 080301☆b02 080301☆b03
左:新垣結衣主演の映画「恋空」の大分ロケ地ガイド(その2)自転車二人乗りして走った桜並木のシーン。
地図などは、「恋空 ロケ地ガイド」を参照願います。
中:自転車二人乗りして走った桜並木は、大野川の鶴崎橋下流・右岸(海に向かって右)の桜堤になります。
右:桜の季節には、きっと桜のトンネルのようになるでしょう。現在はこんな感じ。

080301☆b04 080301☆b05 080301☆b06
左:通学路の土手のシーンから。ヒントは煙突の形。
中:ちょうど、こんな形ですよね。大野川河口です。
右:九州電力大分火力発電所の煙突ですね。大分川の左岸側(海に向かって左)になります。

080301☆b07 080301☆b08 080301☆b12
左:図書室で、ボンヤリする結衣ちゃん。
中:近くに船溜まりがある通学路の土手のシーンは、大分川河口付近左岸にあります。この上流でパラで飛んだこともありますね。
右:ふたたび大野川ですが、鶴崎橋から飛んで、ここのお花見を空中からすれば一興でしょう。

080301☆b13 080301☆b14 080301☆b15
左:タイトルの時に出てくるこの橋は、宇佐にありました。
中:宇佐市西高家:伊呂波川に架かるこの橋です。
右:「高津橋」になります。

080301☆b16 080301☆b17 080301☆b18
左:後ろに見える、JRの鉄橋もありました。
中:橋はコンクリ造りですが、随分古いものです。
右:ソニックが渡っていますが、この橋がバックですね。

080301☆b19 080301☆b20 080301☆b21
左:予告編で出てくる、湿地のような川と、河原の一本木。
中:同じく伊呂波川の河川敷になりますが、冬場の今はこんな状況です。
右:それでも河原には、菜の花も咲いて、春が近づいております。

080301☆b22 080301☆b23 080301☆b24
左:ヒロと美嘉の思い出の川原
中:同じく、伊呂波川の河川敷の、映画にも出てくる一本木は、まさにこれです。
右:ヒロの容態悪化を聞いた美嘉が携帯を持って走る道路=中津市大字犬丸:日豊本線沿いの道路は、ここですね。

080301☆b25 080301☆b26 080301☆b27
左:美嘉が乗った電車が通過するカーブ=宇佐市大字岩崎:JR日豊本線宇佐駅北側
中:南側の宇佐駅方面は、こんな感じです。
右:宇佐には、古い農業倉庫が数多く残っており、これは小規模なものです。映画とは直接関係ありませんが、雰囲気があるので、撮ってみました。

※これ以外にも、別府や大分市内に、映画撮影シーンがありますので、随時訪問したく思います。また「風のハルカ」ゆかりの湯布院も、ボチボチ取材していきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<博多駅特急電車物語 | メイン | 弥生3月雛祭りフライト>>
コメント

パンダさん、まいど~!
がっきー、可愛いですよね~♪

ポッキーのCMでブレイクして、あれよあれよという間に
超売れっ子になりました。
可愛いし、明るいし、申し分なしです♪
2008/03/03 20:03  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


あ~旅立ちの唄、さあどこへ行こう~またどこかで出会えるね~♪
とりあえず、さようなら~


ミスチルの桜井くんの声は何とも切ないですね~
2008/03/03 20:46  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

グリコチョコレート「ガッキー」
Marcyさん、そうですよね^^。
あのポッキーのCMで大ブレークしました。シャンプーの宣伝も長い髪によく着目しましたね。

ももえもんさん、ミスチルでしたか^^。
なつかしさと哀愁がありますよね。カラオケで歌うとキーが高くて途中で参ります^^;
2008/03/03 22:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こうして映画の場面を探すのも面白いですね。

映画の背景や風景にとても心惹かれる場面がありますもんね。

ポッキーのCMも元気ハツラツで可愛いですよね。
2008/03/03 22:13  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは 可愛い女優さんですね。
現在の映画のロケーション地が見れるのは楽しいです。パンダさんは お空からも把握しておられるから 探し出されるのも きっと お茶の子さいさいなんでしょうね。(*^_-)-☆にゃ-。
2008/03/03 22:41  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

映画のワンシーン
くまさこさん、そうなんですよ^^。
現地に行ってみると、実に味のある良い場所を選んでいますよね。ほかにもいろいろ辿ってみたく思います。
2008/03/03 22:42  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

そうだった!
ゆみりんさん、それですね^^。
せっかく上空から撮影出来るので、今度からその作戦でいきましょうか^^。
2008/03/03 22:58  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
