- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八面エリアにハチクロ登場の巻^^
- 2008/02/29(Fri) -
080222☆a01 080222☆a02 080222☆a03
 今日は、用事でUSA方面に出かけた訳でありますが、偶然広い敷地を発見。真っ平らで、短い草が生えており、最高の条件であります^^。

080222☆a04 080222☆a05 080222☆a06
 手前の駐車スペースは舗装されており、車を止めてもOK。ここは、以前工場か何かあった跡だと思われます。広さは150m×150m以上。

080222☆a07 080222☆a08 080222☆a09
左:お隣は、道を挟んだむこう側は「吉川」工場。
中:地図で言うと、中敷田の交差点北東角にあります。県道の北側に面しています。
右:ここから、JR天津駅方面に向かうと、貝塚伊吹の街路樹が面白い。

080222☆a10 080222☆a11 080222☆a12
左:ここまで来て、素通りもイケませんので、八面山エリアのランディングを訪問。
中:さっそく、ハチとクロが大歓迎。この2匹で「ハチクロ」ですね。管理人さんや、O澤さんも見えました。
右:オイラが、八面山の監視犬「ハチ」でござる。

080222☆a13 080222☆a14 080222☆a15
左:また、これが噂に聞いた、ピザの石焼釜ですね。まったく本格的過ぎます^^;
中:上がピザを入れる場所、下が焚き口になります。一旦暖まると、なかなか冷めない優れもの。
右:何と、薪を置く場所までこんなに完璧になっているのだ。

080222☆a16 080222☆a17 080222☆a18
左:今の釜は仮設だそうで、脇に本設の釜を設けるつもりとか。
中:梅の花も咲いて、畑もなかなかなごむ雰囲気であります^^。
右:テイクオフ方面を見たところですが、本日は、西風ビュービューで、飛べる風ではありません。

080222☆a19 080222☆a20 080222☆a21
左:ランディングも綺麗に整備されてありますが、風向きはイマイチ。
中:「お兄ちゃん、この人見かけないけど、何だろうね」
右:「クロよ。これはニンゲンになりきっていない、パンダという動物なんだ^^。」

080222☆a22 080222☆a23 080222☆a24
左:管理人がなんとパワーショベルで畑仕事をします。大丈夫かな・・・と見守るハチ。
中:早々に退去しました。夕方は本当にのどかで綺麗な風景です。
右:このあたりに、「東九州道」が通るらしく、既に準備がボチボチ進行中。

宇佐平野は、広々として、県央・県南ともまた違った風景を堪能しました。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<弥生3月ひだまりで・・・ | メイン | 各駅ローカル線の旅(日豊本線3)>>
コメント

貝塚伊吹の街路樹、目とか口を書き込みたくなるのは
私だけ~?
モリゾーキッコロが沢山いるみたいに見えなくもないですね(笑)

君たちが今人気のハチクロだったんだ!(笑)
2008/02/29 21:48  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

これがホンマの・・・
ももえもんさん、よく気がつきましたね。
タイトルもチョイ悩んでいましたが、「ハチクロ登場」のように変えましょうかね。
2008/02/29 22:42  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、まいど~!

ハチとクロ、大の仲良しですね♪
里山風の風景といい、まるでダッシュ村を見ているみたいです。
2008/02/29 23:02  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

まさに里山
Marcyさん、まさにソレですね^^。
何と表現したら良いのか、判りませんでしたが、その通りです。
ハチクロといい、畑といい、ピザ焼き釜など、里山での生活・・・ダッシュ村そのものです^^。
2008/02/29 23:59  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは ゎ~ぁ、広々とした所ですね。
クロちゃん 白ちゃん 可愛いですね。(*^_^*)
心地よい風が吹くことを願ってます♪nyan.
( *^-^)ノ☆.:*:・☆.:*:フライト日和♪・'☆.:*:・☆.:*:・'☆
2008/03/01 23:24  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top


ぁ ハチちゃんでした。
 ごめんなさい。 <(_ _*)>
2008/03/01 23:26  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

八面山の守り也
ゆみりんさん、毎度ですー^^。
 パラで飛びに来る人達も、このハチとクロに会うのも楽しみのようです。
 畑ではハーブ栽培もしており、ピザにトッピングしています。
2008/03/01 23:37  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
