- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダットさん家で鯉づくし^^
- 2006/10/26(Thu) -
061026-01 061026-02 061026-03
 この土曜日は、佐賀は久保田のダットさんの家でお泊まり宴会をしました。
左:何はともあれ、乾杯です^^。きょうも沢山飛べて良かったね^^。
中:いやはや、お疲れさまでした。Qさんと、ダットさん。鯉料理づくしでした。
右:本日のメインの鯉の洗いであります。小城市は滝見屋からの出前。

061026-04 061026-05 061026-06
左:このように、ツマのキャベツと共に、酢味噌につけて頂きます。
中:Bさんも、パクパク行ってます。鯉独特の臭みが全くありません。
右:それとこの酢味噌がまた、良いお味なんですよ。奥の枝豆は黒っぽいですが、枝豆の品種でない大豆を若採りした絶品。モチモチして芋か栗のような食感♪

061026-07 061026-08 061026-09
左:どんどん食べます。ビール&焼酎も目一杯やってしまいました。
中:Bさんの「粕取焼酎」これがまた何ともまろやかな。良かバイ^^。
右:この方が、何とも面白いほのぼのした雰囲気を出してくれるんですなぁ。

061026-10 061026-11 061026-12
左:鯉こくを頂きました。〆のご飯もウマかった。人生楽しんでます♪
中:小城市は鯉料理の名産地なんですなぁ。長野の佐久の鯉しか知らなかった。
右:夜9時には、Bさん激沈。ムニャムニャ、おやすみにゃさ~い。

 こうして、佐賀の夜は更けていきました。まぁ、何とも人生を堪能している、すばらしい仲間と楽しいひとときでした。今回はご馳走になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<佐賀バルーンスポーツフェスタ案内 | メイン | 瀬戸内バルーンフェス(前回の)>>
コメント

すばらしい仲間と人生を堪能してますね。この雰囲気は九州人気質ですかね。
この頃特にブログが活き活きしてますね、ね・・パンダさん
2006/10/26 22:04  | URL | 草刈父さん #-[ 編集] |  ▲ top

小城市
小城市って、新しい市なんですね!?
アマチュア無線を本格的にやっていた頃は、全国のほとんどの市の名前を知っていましたが、初耳なので調べてみました。

しかし、「鯉」をず~っと「鯛」と勘違いして読んでいました。
3回目にやっとで、「コイ」と気づいた私です...。(^^;)
2006/10/26 23:22  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> 草刈り父さん、毎度ですー^^。
飛ぶのは、もちろんですが、おいしい物を食べ、そして仲間とワイワイ・・・が一番ですね^^。

>> Marcyさん、さすが無線家ですねー^^。
小城市も、新しく誕生した地名です。やはり新しい市との交信が気になるんですよねー^^。
鯉・・・魚へんの漢字は、数多いので、一瞬見分けがつきませんよねー。
ホントにこの鯉は、美味しくて、目からコンタクト・・・もといウロコが落ちました。
2006/10/26 23:31  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
