- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
塚原ビフォー
- 2008/02/23(Sat) -
080223☆a01 080223☆a02 080223☆a03
左:本日は風が強いのに、霞がかかっています。さすがに飛べない。
中:日曜日に塚原エリアが野焼きになるので、エリア車の待避に行きます。
右:このあたりの冬枯れの風景も、最終の景色となります。由布岳は若干雪残り。

080223☆a04 080223☆a05 080223☆a06
左:Coco校長と待ち合わせて、塚原到着。この軽トラを待避します。
中:ここも、燃やされて、しばらくは焦げた野原になる訳です。
右:軽トラを預かって貰うのは、あちらのペンション村になります。

080223☆a07 080223☆a08 080223☆a09
左:「星降るビレッジ」から見た塚原方面
中:由布岳の見る角度も絶景ですなぁ。
右:こちらがお世話になるペンション村であります。めでたく預かってもらいました。

080223☆a10 080223☆a11 080223☆a12
左:もう一回エリアに戻ります。しかし風が強烈につよいこと。
中:エリアの出入り口は、放牧の牛が脱走しないよう、しっかりとした門ができました。
右:鍵もかけられて、部外者が出入りできなくなっています。

080223☆a13 080223☆a14 080223☆a15
左:お昼でも・・・という事で、近くの「どんぐり茶屋」に行きました。
中:毎度、素通りしていますので、店内にはいったのは初めて。
右:サービスで暖かい「柚子湯」がふるまわれます。

080223☆a16 080223☆a17 080223☆a18
左:こんな小さな飾りでも、なごむのです。
中:Coco校長も、顔出過ぎですので、控えめに^^。
右:来ました。地鶏の蕎麦と、鶏飯。

080223☆a19 080223☆a20 080223☆a21
左:大分のゆず七味を振ります。柚子もかぼすと並んで大分の名産品なんです。
中:美味そうだわ・・・実際美味いです^^。
右:この後、九重方面へ鉄道取材に出かけました。後日UPします。
※お天気ピカピカなのに風強い・・・フライヤー生ころしの土曜日でした^^;
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<ショップと暘谷電車通り | メイン | バックパック>>
コメント

おはようございます。青空さえていいお天気だったのにーだったんですね。こちらは今朝うっすら雪が積もってました。暖かな陽気はどこへとやら 寒い朝です。
ゆず七味があるんですね♪ゆずの香りがして美味しそうですね。今日はフライト日和でありますように♪nya.
(*^_^)ノ~~☆彡
2008/02/24 09:51  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

飛べない日
ゆみりんさん、毎度ですー^^。
お天気良くても、風の具合で飛べない事もあるのです。
またよろしくですー^^。
2008/02/24 19:26  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


地鶏の蕎麦と鶏飯、超美味しそうじゃないですかぁ!

鳥で出汁を取ったおつゆに日本そば、すごく相性がいいと思います。
あ~、「鴨なんばんそば」を食べたくなった~!
2008/02/25 00:34  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

蕎麦ずき
Marcyさん、毎度です^^。
鶏肉とそばの相性は、確かにいいですね。またこれに葱が加わると、栄養バランスとしても、バッチリなんですよ。
2008/02/25 08:43  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
