- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(モーパラ参加)
- 2006/10/25(Wed) -
061024-01 061024-02 061024-03
 この11月1日から始まる、2006佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。今回はこの会場を下見(上空から見るので上見?)しましたので、案内兼ねてレポートします。

(訳文)2006 Saga international balloon Fiesta which begin on this November 1. I make a preliminary inspection of this meeting place this time(Because I look from the sky, I look at the top?) Because I did it, I serve as guidance and report it.

左:佐賀バルーン公式ページです。地図・大会内容など詳しくはこちらから。
 (携帯サイト)また、今年から公式ページは、携帯からもアクセスできるようになりました。
中:会場周辺・駐車場の地図など、PDFでダウンロードできます。
右:これは、独自に作製した会場地図。今回モーパラも競技参加致します。福岡・長崎・大分のモーパラチーム15名ほどの選手で、テイクオフ競技・デモフライト致します。予定ですが、H地点あたりから離陸予定。

061024-04 061024-05 061024-06
左:チーム内連絡になりますが、今回の11/3・4の宿の地図はこちらから。
中:久保田駅前の旅館天山荘になります。例の特別格安料金になってます。
右:踏切からこの距離です。朝早くて暗い写真でスンマソン^^。

061024-07 061024-08 061024-09
左:バルーン会場のH地点です。この辺りがモーパラの離陸ポイントになりそうです。
中:メインスタンドのE地点から北側は、コスモスが植わっていて道は舗装されています。
右:これがメインスタンドで当日は観客でいっぱいになります。

061024-10 061024-11 061024-12
左:河川敷は芝生で、幅100mの広大さ。テイクオフは余裕ですね^^。
中:とりあえずパラで飛んで見ました。色のついているのがメインスタンドです。
右:11/4(土)と11/5(日)の朝7時~9時をモーパラ競技に割り当てて貰っています。

061024-13 061024-14 061024-15
左:嘉瀬大橋の本部ハウス。ここのアナウンスで、モーパラ競技の模様も放送されます。
中:こちらは、JRの臨時駅(佐賀バルーン駅)となります。
右:JR鉄橋の北側は、イベントのテント村となっております。

061024-16 061024-17 061024-18 
左:逆に嘉瀬川の下流方面を見てみましょう。手前メインスタンド。奥は嘉瀬橋。
中:モーパラメンバーは大会選手の入場パスを配られます。選手車は嘉瀬橋から進入予定。
右:Bさんのテスト飛行。エリアのギリギリから離陸。うまいもんです^^。

061024-19 061024-20 061024-21
左:風は当日もたぶん北がらみの弱風でしょうから、この方向の離陸になります。
中:ここメインスタンド上流のC地点より、かなり下流側を使うでしょう。
右:朝7-9だと、バルーン競技と重なりますが、バルーンの離陸後モーパラ離陸となるでしょう。

061024-22 061024-23 061024-24
左:Bさん、お疲れさま。このフカフカの芝生はいいですねー^^。
中:一応、モーパラ競技としては、自分でセットアップ・離陸までの時間測定を予定。
右:その後バルーンがターゲットに行くのを追いかけて写真など撮れたら・・・と思います。また詳細が決まり次第このブログで、またメンバーにはメール&電話などで連絡致します。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<瀬戸内バルーンフェス(前回の) | メイン | 舟小屋温泉へゴー!>>
コメント

熱気球の周りを飛ぶのも楽しいでしょうね 写真楽しみにしています。 その頃は小麦蒔きに準備だなーきっと・・・ 
2006/10/25 09:08  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>>baluさん、毎度ですー^^。
熱気球と一緒にフライト・・・カラフルで楽しいですね。イベント前後で情報入りましたら、順次UPしていきますー^^。
2006/10/25 09:44  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

いよいよ
パンダさん、まいど~!
ひさびさのカキコです~。
ここのところ忙しくて、マイブログの更新もままなりません。(^^;)
いま、仕事の画像をPCで処理するためにHOMEへ立ち寄っています。

バルーンフェスタ、いよいよですね♪
モーパラとバルーンのコラボレーション、美しい画像を楽しみにしていますよ!
2006/10/25 15:21  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、忙しそうですねー^^。
綺麗なバルーンと、一緒に飛べるなんて、有り難い限りです。
今回こうして飛べるようになったのも、佐賀バルーン実行委員会と、
福岡ウインドミルの長年の友好関係の賜と思います。
こうして空スポーツの輪が広がるなんて、素晴らしい事ですね♪
2006/10/25 16:08  | URL | 空飛ぶパンダ #FGGMyLww[ 編集] |  ▲ top


∑( ̄□ ̄;)
佐賀バルーン駅なんてあったんですか
初耳です(^^;)

ところでなぜ佐賀のバルーンフェスタが有名なんでしょうね?
風がいいからとかでしょうか?
2006/10/25 19:11  | URL | ピルロ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ピルロさん、どうもですー^^。
JRのこの駅は、「佐賀バルーン駅」でなくて、正確には、「バルーンさが駅」なんですね。
ここは臨時駅で、普段は閉鎖。ただし、バルーン期間中は、乗降客でごった返すようです。
佐賀バルーンは、国際大会で、海外チームも多くエントリーしており、出場チーム数・
規模ともに、まさに日本一のバルーン大会です。
2006/10/25 20:26  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://panda2sky.blog74.fc2.com/tb.php/69-9abf0c5c
| メイン |
