- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
強風のちスタミナ
- 2008/02/09(Sat) -
080209☆a01 080209☆a02 080209☆a03
左:きょう土曜日は、まずまずの天気だと思って出かけましたが、朝の大分県北はチョイ雨。
中:大野川は白滝橋下流に到着。風は、結構良いですが、寒い!
右:アッキーナがやって来ました。車内から写真を撮っています^^。

080209☆a04 080209☆a05 080209☆a06
左:暖かいカフェオーレをどうぞ。ここでも写真撮影ですわ^^。
中:ROS社のROSモーター。125cc「ROS」と書いてあります。
右:アッキーナは散髪したので、頭が寒いのですね。今了解した。

080209☆a07 080209☆a08 080209☆a09
左:エンジンテスト!絶好調。フルパワーは体が吹き飛ばされるので、できません。
中:本日はここまで。アッキーナと昼飯に行きました。話題の「スタめしや」です。
右:食券方式ですが、このメニューを見ただけで圧倒されます。

080209☆a10 080209☆a11 080209☆a12
左:食品見本ですが、ボリュームのあること。
中:お値打ちなのに、どれもこれもビッグサイズ。
右:来ました。ビックリカレー。なんと30cmほどの「桶」にはいっています。これで690円也。

080209☆a13 080209☆a14 080209☆a15
左:お味の方も結構いけます。しかし、この量をスプーンですくうのがもどかしい。
中:アッキーナも来ました。スタミナ丼の特盛。味噌汁に生卵が2つ付いてきます。
右:丼も、通常よりひとまわり大きい、特注サイズ。これに生卵をかけて頂きます。

080209☆a16 080209☆a17 080209☆a18
左:これは、途中で休憩したら、喰い止まってしまいます。そうならないよう、休憩なしで、ガッツリいかなければなりません。
中:ここで、脳に「満腹信号」が来てしまった。制覇できないのか、かんばれ胃袋。
右:アッキーナも、ここで、一旦休憩。多分胃袋が満杯になると、脳の方がストップ信号を出すのでしょう。

080209☆a19 080209☆a20 080209☆a21
左:「男には一生に一度挑戦しないといけない時がある(スタミナ特盛)」本日は女子も挑戦していましたけど、何か。
中:いやー、何とかクリア。相当水を飲みました^^;
右:アッキーナは、ご飯と具のバランスを誤ったようで、具が大量に余って苦労している。

080209☆a22 080209☆a23 080209☆a24
左:掟「その1.こめ粒を残すべからず。その2.自分の身の程を知るべし。その3.旨かったら人に広めるべし」
中:やったー!アッキーナも見事完食。やはり我々メタボ同盟には、不可能というメニューはない。
右:その後、苦しいお腹をさすりながら、鉄道行脚をし、夕方には戻る。夕陽がようやく鶴見岳に沈んでいくのであった。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<OKB飛行場のおもてなし | メイン | 台湾飛行状況>>
コメント

ぅ こっちまで 満腹~(*^~^*)nya. ごちそう様♪
2008/02/09 22:49  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

苦しい
こんばんは、ごぶさたしておりました。
スタ丼は我が家の近所にもあって、労働者たちの胃袋を満たしていますが、苦しそうですよ~
私はチャレンジする勇気がありません(笑)
美味しいかどうか聞いてみたのですが、
「味より量って感じ」と言われました。
ごはん少な目、おかず多めで作ってくれないですかね?
そしたら私でもいけそうなんですけど。
何にしてもお疲れ様でした!
2008/02/09 22:56  | URL | maple #dZ2c3wmQ[ 編集] |  ▲ top

Marcy
ウッ!
この特盛りは手強そうですね!

学生の頃にはぺろりといきそうなんですが、いまは絶対に無理...。

「男には一生に一度挑戦しないといけない時がある」
別のことに挑戦します。
2008/02/10 07:43  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


凄いですね~!カレー桶?羨ましい食欲!
学生なら分るけど、恐るべしメタボ同盟・・・。
2008/02/10 11:25  | URL | calm_sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

当然ながら、満腹であります^^。
ゆみりんさん、どうもです^^。
見ただけでも、相当衝撃がありますよね。店内でも他のお客さんから「えっマジでーキャハハ」と笑われました^^。

Mapleさん、そうなんですかー。
ちょっとチェーン店風でありますね。意外と味の方はイケてるので、最後まで美味しくいただきました。

Marcyさん、どうもです^^。
さすがに量食べる時代は過ぎておりますが、一応ブログネタのためにも、意地で完食しました^^。

calm_skyさん、それですよ。
普通なら食べられないような量でも、目の前に来たら「クリアするぞ」と挑戦するのは、食事というより格闘技であります。
2008/02/10 22:16  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
