- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
米国飛行機ショウ(海外シリーズ)
- 2008/02/04(Mon) -
080130☆b01 080130☆b02 080130☆b03
左:米国の航空ショウの状況であります。複葉機の上にニンゲンが立ってるよ!
中:2列で、接近フライトですが、まさに命知らず。ウイングウオーカーと言って、固定スリッパに足を入れているだけとか。
右:クラシックスタイルの編隊飛行であります。

080130☆b04 080130☆b05 080130☆b06
左:カラフルなスモークで飛びます。
中:ナイフエッジでクロス。一瞬の技ですね。
右:これはまさに、大戦中の戦闘機そのもの。

080130☆b07 080130☆b08 080130☆b09
こんなのは、まるで模型のように見えますが、全て本物で、今でもバリバリ飛んでいる訳です。
日本で言えば、ゼロ戦が、ガンガン飛んでいる風景なわけです。

080130☆b10 080130☆b11  080130☆b12
左:まるで、戦争映画のように見えて仕方ありません。
中:ランディングにはいってきました。地上班のリラックスした様子が面白いです。
右:よくこんな機体をレストアしたもんですな。

080130☆b13080130☆b14 080130☆b15
左:地上は、現代。空中は大戦中の光景。
中:揃って始動すると大迫力。プロペラ機はいいなぁ。
右:当然ながら、現代の戦闘機もいるわけであります。

080130☆b16 080130☆b17 080130☆b18
左:P51が3機編隊でローパス。
中:BD5による、ダイヤモンドフォーメーションで、滑走路進入。
右:速度が速いので、撮影が困難であります。

080130☆b19 080130☆b20 080130☆b21
左:Air Alantique DC6 & DC3が大接近でクロスするという、通常ではありえない光景。
中:Chipmunk、練習機クラスですね。
右:DC3、この角度もカッチョイイなぁ。

080130☆b22 080130☆b23 080130☆b24
左:Harrier Jump Jet垂直離着陸機のハリアです。
中:Memphis Belle
右:MV268 Supermarine 379 Spitfire FR14E

080130☆b25 080130☆b26 080130☆b27
左:PS890 Supermarine 389 Spitfire PR19 landing
中:Sea King HU5 これ相当デカいよなぁ。
右:spitfire, ME109 and B25

080130☆b29 080130☆b30 080130☆b31
左:Tornado
中:Twilight TearP-51D-20NA
右:Vampire:こんな貴重種がまだ飛んでいるとは。まったく驚きです。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<久大線を行く(鉄道シリーズ) | メイン | 野津原の第2飛行場>>
コメント

編隊飛行、うつくしい・・・
2008/02/04 19:43  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

懐かし~?
パラやる前は飛行機専門でした~!
子供の頃から複葉機やムスタング、憧れでしたよ!今のジェットよりやっぱりプロペラ機のほうが飛行機って感じでいい!色々懐かしい?機種ばかり・・・。
2008/02/04 19:48  | URL | calm_sky #iLhlKqZk[ 編集] |  ▲ top

いいねぇ・・・
ももえもんさん、毎度おおきにです^^。
いずれの編隊も、カッチリしてカッチョいいですね^^。

calm_skyさん、毎度です^^。
パンダもプロペラ機が好きです。ジェットは速すぎて演技範囲が広すぎる。目の前でゆっくり全部見られるのが良いのです^^。
2008/02/04 21:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは
編隊飛行の様子は まるで渡り鳥さんが飛んでるようにも♪ かっこいい機体がてんこもり♪ すごいnya!!(*^_^*)ノ~~
2008/02/04 23:10  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

たまらんです^^
ゆみりんさん、どうもです^^。
米国ならではのエア・ショウ。日本ではお目にかかれない飛行機がてんこ盛りです。これだけをわざわざ日本から見に行くツアーもあるくらいです^^。
2008/02/04 23:29  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
