- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
塚原温泉に初見参^^
- 2006/10/20(Fri) -
061020-01 061020-02 061020-03
 今まで何回も行きたいなぁ・・・と思いつつ、素通りしてきた塚原温泉に初見参。
左:ここが、秘湯ゆふいん塚原温泉「火口の泉」であります。
中:源為朝が山狩りの時、鹿が湯溜まりで傷を癒すのを見て発見したと・・・。
右:料金は大人500円子ども200円です。家族風呂もあります。

061020-04 061020-05 061020-06
左:火口の泉・・・の名のとおり、火口がすぐ裏手にあります。
中:ゴツゴツとした火山はまさに迫力そのもの・・・。
右:ふもとの方は、由布岳や塚原高原方面が見渡せます。

061020-07 061020-08 061020-09
左:こちらが家族風呂になりますー^^。のんびり浸かるならこちら。
中:こちらが大浴場です。まさに山小屋の風情。秘湯の雰囲気♪。
右:酸性度/日本第二位、鉄イオン含有量/第一位、アルミイオン/第二位。

061020-10 061020-11 061020-12
左:石けんを使うと、大変なことになりそうです・・・。
中:中で飲泉出来ますが、酸っぱい&しょっぱい、強烈なお味です。
右:ホームページがあります。http://www.ctb.ne.jp/~tukaharaonsen/

061020-13 061020-14 061020-15
左:湯からあがると、火口からモクモク水蒸気があがってきました。
中:まさに、火口の前の温泉で、野趣満点であります。
右:別料金で露天風呂もありますので、次回にでも再チャレンジ予定。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<原鶴温泉でタンデム飛行! | メイン | 山飛びバラエティ^^>>
コメント

パンダさん、佐賀のバルーンフェスタでバルーンと一緒に飛ぶんですか!!!
うわ~すごーい!私なんて人様のことなのに今年のバルーンフェスタの
HPを見て大興奮しましたよ~
写真、楽しみにしてますからね~!v-221
2006/10/20 21:04  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさんの住む九州の一端を体感しましたよ。何処を取っても素晴らしかったです。
島根県を皮切りに熊本・大分を駆け巡りました。中でも阿蘇・九重の雄大さ・・・
落ち着いた黒川温泉・山みず木素敵でしたよ。
あぁ・・、パンダさん九重のゴマアイス食した~、大変美味だったですよ~、また足を踏み入れたいと思いました。滞在中晴天なのにガスってましたね。すこし残念です。
2006/10/20 22:00  | URL | 草刈父さん #-[ 編集] |  ▲ top

草刈りさん、毎度です。
またゆっくりおいでくださいねー。

ももえもんさん、毎度おおきにです。
バルーン楽しみです。
2006/10/21 00:26  | URL | 空飛ぶパンダ #-[ 編集] |  ▲ top

へ~!?
パンダさん、バルーンフェスタで飛ぶんですか?!
スゴイですね!
モーパラとバルーンのコラボ、綺麗でしょうね~♪

ところで、ここの温泉はどうやって体を洗うんですか??
シャンプーや石鹸が使えないなんて、強力過ぎ~!!
2006/10/21 06:47  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

marcyさん、毎度ですー。
きょう土曜日は大牟田に飛びに来てますー。
携帯からのレスです。
午後から佐賀バルーンの会場に下見行きますよー。
2006/10/21 11:13  | URL | 空飛ぶパンダ #-[ 編集] |  ▲ top


昨日土曜日はバルーン会場を下見で飛びました。
また写真UPしますねー。
2006/10/22 01:59  | URL | 空飛ぶパンダ #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちわ
パンダさんこんにちわ
少しずつ寒くなってきて、温泉はいいですよね~~
しかも、料金が安いじゃないですか?!
家族風呂もあるなんて、行ってみたいです!
温泉に入って体も休まったことでしょうね~
2006/10/22 15:59  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、もう秋ですねー^^。
たまには、のんびり温泉もいいものです^^。温泉に浸かっていると、全然知らない人とも
しゃべる事がありますねー。偶然名古屋に仕事で行った事のある人が、温泉にいて、
名古屋の「手羽先」や「台湾ラーメン」の話で、盛り上がってしまいました^^。
2006/10/22 20:56  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


この時期、紅葉を見ながらの温泉は最高でしょうね~v-218
でも湯冷めしないよう、気をつけないといけませんね。
2006/10/23 08:29  | URL | syoutama #-[ 編集] |  ▲ top

>> syoutamaさん、温泉いいですねー^^。
紅葉に露天風呂なら最高ですね^^。また、この火口の近くを飛んで見たいものです♪
2006/10/23 09:44  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
