- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀色のシーズン
- 2008/01/16(Wed) -
080112☆c01 080112☆c02 080112☆c03
左:映画「銀色のシーズン」このポスターにパラスキーが出ているので、調べてみた。
 2006年のヒット映画「LIMIT OF LOVE 海猿」の羽住英一郎監督の最新作。モーグルスキーを題材に若者たちの友情と恋愛を描く。
中:ビールのCMにも出てくる、このシーン。
右:白馬八方を眺めて、「すごいなー」・・・よくわかる。

080112☆c04 080112☆c05 080112☆c06
左:パラスキーで飛んでいるシーンですが、探しても出てこないぞー^^;。
中:主題歌は、コブクロで「WHITE DAYS」
右:出演者は瑛太さん、田中麗奈さん、玉山鉄二さんほか。

080112☆c07 080112☆c08 080112☆c09
左:田中麗奈がどうしても3日間で、スキーが出来るようになる特訓。
中:白馬八方尾根は、雪質は良いけれどなかなか天候が安定しないのだ。
右:長野オリンピックでも、映画撮影でも、使われた大ジャンプ場。実際見にいったが、相当デカい。夏はすぐ際まで車ではいれる。

080112☆c10 080112☆c11 080112☆c12
左:名木山ゲレンデ。こちらの東側斜面は人も少なく、コブも少なく滑りやすい。
中:親子用のソリゲレンデ。ここも撮影で使った。
右:北尾根レストハウス。この屋根をジャンプしたりするシーンあり。

080112☆c13 080112☆c14 080112☆c15
左:ニレ池。スキーで滑るシーンがあるが、2人目は水没する。
中:このショボい橋も見覚えありますね。この欄干をスキーで滑るシーンあり。
右:教会の前でロケちゅう。雪不足に悩まされたとか。

080112☆c16 080112☆c17 080112☆c88
左:銀色のシーズン・サントラ盤CDのジャケットでごわす(誰?)
中:スーパードライのノベルティグッズなど。
右:銀色のシーズンロケ地MAPになり申す。

080112☆c19 080112☆c20 080112☆c21
左:この映画に出演の「田中麗奈」随分大人っぽくった。
中:サントリー「なっちゃん」のCMのころ。
右:大塚製薬「ソイジョイ」のCM「鉄分取るなら、大豆ですから」OL姿がフレッシュ。

080112☆c22 080112☆c23 080112☆c24
左:こちらはモーニング娘。の「田中れいな」本名が「田中麗奈」で出身が福岡・・・と、なっちゃんとカブる。
中:モーニング娘。の中では「田中れいな」が一番よろしい。ついでにUPしてる。
右:現在のモーニング娘。「田中れいな」以外だと、前列左の「ジュンジュン」がよいかも。この子は結構背が高いのだ。

※結局パラスキーの情報は、どこにも無く、モー娘。の写真をUPして終わるのだった。最近では何を歌っているのか・・・さえ判らないが^^;。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<台湾・屏東・山飛び物語り | メイン | 大分港臨港貨物線を辿って>>
コメント

田中麗奈、大人になってよくなりましたよね~!
なっちゃんの頃はここまでなるとは正直思ってなかったのに。
今日の出来事って映画の田中麗奈もすごく良かったです。
事務所がちゃんと仕事を選んでるところがまたウマイですよね!

モーニング娘。だとやっぱり超地元出身の光井愛佳ちゃんを応援したいところですがやっぱりキラリちゃんの久住小春ちゃんかな~♪
2008/01/16 21:02  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

なぜか芸能ネタ^^
ももえもんさん、そうでしたか。
光井愛佳ちゃんが地元とは、やはり応援してしまいますね。月島キラリ役の久住小春ちゃんは、全然雰囲気が違って、また良いものですね。
ただし、モー娘。も以前より小粒になった気がします。
さて、それでは、モーパラネタに戻ります。
2008/01/16 21:15  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

ブーム
パンダさん、こんばんは~!
この映画がきっかけで、パラグライダーのブームがくるかもしれませんね♪
パラ人口が一気に増えるかも!?

以前、「私をスキーに連れて行って」という映画がきっかけでアマチュア無線局が激増したことがありました。
ゲレンデの中でハンディ機で通信するシーンがあったからです。

今となっては衰退の一途をたどるアマチュア無線、もう一度ブームがこないかなぁ...。
2008/01/16 22:22  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

ブームって結構いい加減ですね^^。
Marcyさん、毎度です^^。
 そういえば、そんな話を聞いた事があるような・・・。
しかし、マスメディアの影響はすごいですね。今でも「紅い翼」をTVで見た・・・というオジサン・オバサンがいるもんねぇ。
2008/01/17 00:08  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


白銀の世界♪ どこからでも飛び放題~降り放題~なんでしょうか。 雪焼けして まっくろけになったお顔にサングラスが似合うことでしょうね。(*^_^*)ノnya.
2008/01/17 15:43  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

けっこう雪はOKです。
ゆみりんさん、どうもですー^^。
雪山パラは結構良いのですよ。思ったよりスリップしません。雪の反射で結構暑いです。
転んでも痛くありません。ラインが草に引っかかったりしません。広くて電線が無い。
通常パラ写真は、人物がキャノピーの影になり、どうしてもアンダー気味の画像になりますが、
雪の反射で、光量バッチリ。鮮やかな写真ができルンです^^。
2008/01/17 17:06  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
