- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国動力傘事情(海外シリーズ)
- 2008/01/11(Fri) -
080111☆a01 080111☆a02 080111☆a03
左:中国でのパラモーターの状況です。「中国動力傘公司」より、皆さん喜んでいます。
中:同デザインで海岸を飛ぶ様子。目立ちますなぁ。中国の簡体字だと、フォント表示は可能ですが、文字化けやバグ多いので、通常のJIS第2水準の文字に変換しております。
右:見上げる人も、中国らしくてよろしいです。

080111☆a04 080111☆a05 080111☆a06
左:キャノピーに大きくロゴを入れるのが流行っているようです。
中:トヨタチーム。キャノピーはパラマニアのアクションGTですね。
右:同トヨタチームのスパイラル。

080111☆a07 080111☆a08 080111☆a09
左:集団でスモーク。
中:集団でフラッグ。
右:デザインを揃えています。

080111☆a10 080111☆a11 080111☆a12
左:ピアノの鍵盤のようなデザインは、サイレックス。
中:これらスポンサードか、宣伝用に揃えるのでしょう。
右:Haierチーム。

080111☆a13 080111☆a14 080111☆a15
左:みな同じカラー同じデザインで、集団フライト。
中:ダイアモンド編隊。これはむずかしいよね。
右:正面から見るとこのように高低差をつけております。

080111☆b01 080111☆b02 080111☆b03
左:「飛来鷹航空倶楽部」これは、トライクで「輪式」と称します。
中:フットランチは背負うので、「背式」と区分されている。
右:ジャイロプレーンは「旋翼機」と呼ばれている。

080111☆b04 080111☆b05 080111☆b06
左:このクラブの「訓練基地」フライトエリアですね。
中:「機群」簡易屋根の格納庫にある機材群ということ。
右:それではトライクの飛行の手順を追います。「補傘」といい、キャノピーを広げて準備。

080111☆b07 080111☆b08 080111☆b09
左:「起傘」ライズアップの起動ですね。
中:「立傘」キャノピーが立ち上がります。
右:「加速」加速いたします(当たり前ですが^^)

080111☆b10 080111☆b11 080111☆b12
左:「離地」離陸のことですね。
中:「爬枡」飛翔か上昇の意味だと思われ。このあと「舟旋」旋回のような文字もあり。
右:「下降」文字通り下降ですな。

080111☆b13 080111☆b14 080111☆b15
左:「后輪触地」後輪接地ですね。着陸いたします。
中:「飛行的感覚真好」飛行する感覚は真に好ましいことです。
右:「中国英雄」とありますが、妙にオバサン風なんですが^^;

かように中国でも、パラモーターなどスカイスポーツがぼちぼちお目見えしているようですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<別府ゆめタウンで・・・ | メイン | 横瀬エリアはココ!>>
コメント

なんか中国雑技団を彷彿させますね~
これを北朝鮮がやると更にマスゲーム化して
団体ですごい飛び方とかしそう・・・
2008/01/11 20:19  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

左上のキャノピー
まいどです
左上の 重慶新聞は、うちの嫁の故郷の新聞社らしいです
重慶も飛べるんですね・・今度機材持って里帰りしてみます。
2008/01/11 22:02  | URL | アーミー #-[ 編集] |  ▲ top

やはりお国がらかも^^。
ももえもんさん、そうですね。
個人が楽しみで飛ぶというより、国家や企業の宣伝を中心・・・といった感じがありますね。

アーミーさん、ウッカリ忘れていました。
中文は、奥方が詳しいですね。またいろいろ調べてみます。
2008/01/11 22:14  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。黄色いパラに赤の文字♪中国カラーでしょうか♪ 編隊飛行も決まってますね♪
いろんな国のお空の上を 今日もパラが飛んでいるのでしょうね。楽しそう。(*^_^*)mya. 
2008/01/12 10:47  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

きょうも世界の空を・・・
ゆみりんさん、そうですね。
カラー感覚も独特ですね。きょうの九州は飛べないお天気でしたが、世界のどこかで、きょうも飛んでいる事でしょう。
2008/01/12 18:07  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
