- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
翼開きで安全祈願の巻^^
- 2008/01/06(Sun) -
080106☆a01 080106☆a02 080106☆a03
左:きょうの正月休みラストデイは、汗ばむほど暖かい最高の晴天。鶴見岳経由で横瀬に。
中:森のゴルフ場を抜け、林檎園を過ぎ、きのこの里を通る、完全に裏道^^。
右:挾間に抜けると、南斜面の田園風景がまったりとして・・・なごみます。

080106☆a04 080106☆a05 080106☆a06
左:横瀬から、アッキーナ邸に襲撃をかけます。あぁみぃさん、ロードスターが速足ですわ。
中:ジャスコの南側の田圃に、吹き流しを立ててまっているアッキーナ^^。
右:あぁみぃさん、左旋回なので、なかなかシャッターが押せません^^;

080106☆a07 080106☆a08 080106☆a09
左:一度おりて、わさだタウン方面にも出撃。消防署の人達が見守ります。
中:Sプロ、撮影のために旋回したら、ついて回るので、撮れません。やはり大分の風景に高崎山はピッタリ合いますね。
右:柿さん、朝からフライト態勢。パワフルですね^^。

080106☆a10 080106☆a11 080106☆a12
左:デオ料理長も嬉しくて、川の上を行ったり来たり。
中:鴨さん、本年初飛びになります。力強くライズアップ。
右:暖かい・・・というより暑いくらいであります。

080106☆a13 080106☆a14 080106☆a15
左:AKBさんのライズアップ。一発で飛べるようになりました。
中:楽勝ですね。これでも初めてから3本目だそうです。
右:正月にこんな暖かく、穏やかな天気とは、誠に佳き年の初めなりけり。

080106☆a16 080106☆a17 080106☆a18
左:昼イチに翼開きの神事に神社へ。山飛びメンバーも皆さん集まって来ています。
中:皆さん、神妙に一年の安全を祈願致します。
右:祝詞も「大分スカイハイの・・・飛翔初めの・・・」ムニャムニャ。

080106☆a19 080106☆a20 080106☆a21
左:順々に代表者が玉串を捧げ、無事終了。
中:あたたた・・・足がシビレた~^^。
右:さっちーの車で買いだしに行きました。有り難い事です。

080106☆a22 080106☆a23 080106☆a24
左:野菜を切ったり、大活躍。やはり女子が居ると違いますね。
中:鍋が出来るまで、餅や魚を焼いたり。
右:本日はモツ鍋。このニラがいいんですよね。

080106☆a25 080106☆a26 080106☆a27
左:シメにチャンポンを放り込みました。鴨さん美味そう^^。
中:食べたら、またひと飛び。O村さんがテイクオフ。
右:夕方の大分・国分寺を飛ぶ、デオ料理長。遠くに鶴見岳・由布岳。

080106☆a28 080106☆a29 080106☆a30
左:傾く夕陽に照らされて、哀愁をおびる冬のゆふぐれ。
中:さっちーも、片づけ手伝い致します。また飛んでね。
右:それでは、ちょいとモーター体験で担いでみました。結構平気でしょ^^。

※このように、正月休みの締めくくりも、暖かく飛びまくり、安全祈願もし、食べまくったいちにちなのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<土曜の横瀬エリア続編 | メイン | 新開発の横瀬エリア!>>
コメント
おつでした☆彡
今日はOPMBの会に参加できて楽しかったです(*^□^*)しかも美味しかった~♪

デオ料理長と無線トークできておもろかったです。今度私も空から話してみたいなぁ。

エンジン担いだら結構イケました(o>ω
2008/01/06 23:26  | URL | さっちー #-[ 編集] |  ▲ top

久々でしたね^^。
さっちー、お疲れさまでした。
 また風の良い時に練習しましょう。エンジンも何とか担げそうですね^^。
 モーターフライトも、気軽に飛べるので楽しいですよ。また機会があれば、パワーフライトにも挑戦して見て下さい。
2008/01/06 23:46  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

おお
鏡開きならぬ、翼開きですね。
やっぱり、毎年神社に祝詞をあげに行かれているのですか?
空は楽しいけど、自然は時々危険ですものね。
神様に、一年の無事をお祈りしなくては…
今年も良いフライトができますように!
2008/01/07 12:32  | URL | maple #dZ2c3wmQ[ 編集] |  ▲ top


見事な晴天ですね。神様の祝詞もお空に届き、お仲間さん達との楽しい飛び会の始まりですね。(*^_^*)
2008/01/07 15:20  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top


冬じゃないみたいに綺麗な青空ですね~
寒い時はやっぱ鍋最高ですねw
うちも今日は鍋の予定です~~
でも、子供は嫌がるんだけどね・・・
文句言わず食べろ~~って感じw
2008/01/07 17:17  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

素晴らしいお天気でした^^。
Mapleさん、毎度です^^。
 この翼開きは、大分スカイハイの年の初めの恒例行事となっております。
やはり神頼みでもお願いをしておけば安心・・・という気持ちもあると思います。

ゆみりんさん、どうもです^^。
 年の初めがこのような暖かい晴天だと、本当に嬉しい事ですね。今年もたくさん飛びますよ^^。

ひろみさん、暖かでしたね^^。
アウトドアで鍋・・・これが最高です^^。
2008/01/07 17:29  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
