- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新開発の横瀬エリア!
- 2008/01/05(Sat) -
080105☆a01 080105☆a02 080105☆a03
左:本日は横瀬で飛びました。場所はR210号、富士見ヶ丘団地入り口信号から、大分南署に向かい、この「日本一たい焼」を北に入った大分川堤防です。
中:このあたりの大分川は山岳河川から、平野に出てきて間もない清流の雰囲気があります。
右:エリアは昔は田圃だったところが、水害多く、国土交通省が買い上げて遊水地とした場所。

080105☆a04 080105☆a05 080105☆a06
左:あぁみぃさんと飛んでみました。ロードスターが気に入って、買い換えるそうです。
中:これは試乗機ですが、もうフルに乗りこなしております。
右:高崎山をバックに、いかにも大分らしい風景で、いいですなぁ。

080105☆a07 080105☆a08 080105☆a09
左:近隣の皆さんも暖かく見守ってくださるので、お礼に集落の写真を撮ることにしました。
中:どのお宅も大きくて立派です。昔の農村集落の雰囲気が残っています。
右:それでは、デオ料理長にクジラを引っ張ってもらい、お正月の挨拶回りしてもらいます。

080105☆a10 080105☆a11 080105☆a12
左:足にワッカを引っかけて、クジラのぼりを牽引します。
中:クジラが回転してしまうのですよ。後流を受けないよう、長さを長くするといいかも。
右:アッキー改名でアッキーナと勝手に呼んでます。メンバー皆さん「アッキーナこと南明奈」を知らないようなので、記事最後に紹介を入れておきます。

080105☆a13 080105☆a14 080105☆a15
左:本日は大分名物「だんご汁」にウインナ・目刺し。
中:さざえの壺焼きをおいしそうに食べる、グルメリポーターのアッキーナ^^。
右:だんご汁の麺も平打ちの麺だったり、だんごを伸ばした物だったり。

080105☆a16 080105☆a17 080105☆a18
左:Sプロもやってきて、さっそくだんご汁で暖まる。
中:手羽先、好きですねぇ。しかし一番美味いね。餅も焼き、動画で記録するアッキーナ。
右:食べるより写真記録に忙しい、ブロガーなんです^^。

080105☆a19 080105☆a20 080105☆a21
左:やはりグルメリポーターは美味しそうに食べないと。鯛焼きにかぶりつく。
中:夕刻、少し風も落ち着いたので、皆さんとワサダタウンまでデモフライト。
右:Sプロとアッキーナ発見。

080105☆a22 080105☆a23 080105☆a24
左:やはり、高崎山を入れると絵になります。
中:ランディングに向かいます。ほとんど川沿いに風が吹きますね。
右:あぁみぃさんも、絶好調。グライダーの速度が速く、快適フライトですね。

080105☆a25 080105☆a26 080105☆a27
左:夕方男。柿さん登場。この時間から一発飛びです。
中:豪快なテイクオフで出ていきました^^;
右:楽しそうに降りてきました。初飛びできて良かったですね^^。

080105☆a28 080105☆a29 080105☆a31
左:自分の飛んでいる写真は貴重です。パンダのダコタスポーツ。
中:カラーリングとロゴの雰囲気が気にいっています。
右:さて、アッキーナこと南明奈です。アイドルタレントのアッキーナブログはこちら。
 目覚ましTVのトレンド早耳情報で、早耳娘として出ていますね。

※この横瀬エリアはよい場所なので、明日も朝から飛んで、昼からの「翼開き神事」にはここから参加する予定です。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<翼開きで安全祈願の巻^^ | メイン | 飛んでトン汁熱くて最高!>>
コメント
横瀬エリア
大野川からしばらく離れて
このエリアに定着したいものです
今日は、新鮮な感じでめっちゃ最高でした。
2008/01/05 22:32  | URL | アーミー #-[ 編集] |  ▲ top


アッキーナ違い!しかし美味しそうな鯛焼きに手羽にやせうまもあり?
翼開き神事、神妙な顔をして飛ばれるのでしょうか?
2008/01/05 22:43  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

お気に入り登録
アーミーさん、毎度です^^。
この横瀬エリア、最高ですね。さっそく「お気に入り」に登録しちゃいました^^。
ここは、なんとかパラエリアとして使えるといいですね。

ももえもんさん、やせうまがよくわかりましたね。
翼開きは、本来グライダー持参で御祓いをしてもらい、1年の飛行無事安全を祈る神事でした。
あすは神主さんの祝詞も「パラ安全うんぬん・・・」が入り、本格的なものです。
2008/01/05 23:05  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

気に入りました♪
パンダさん
今日はありがとうございました。
「アッキーナ」気に入りました。
月曜日がら目覚ましテレビチェックしていきます!
2008/01/06 02:27  | URL | アッキーナ #-[ 編集] |  ▲ top

それは良かった^^。
アッキーナ、気に入って貰えて良かったです^^。
 大分の地上波だと、フジTV系列の「目ざましTV」が見られないのが悔しい、アッキーナもアヤパンも朝の楽しみだったのに・・・。
2008/01/06 07:01  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

ケーブルテレビ!
大分はクロスネットの為朝はフジがみれませんが、ケーブルテレビで福岡のテレビ局が全て入りますので、普段使わないケーブルテレビのチューナーにスイッチを入れてみます。
楽しみ!!楽しみ!?
2008/01/06 09:28  | URL | アッキーナ #-[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。お空から、くじらさんがご挨拶♪お空からの新年のお祝い素敵ですね♪野外のお食事美味しそうですね♪(*^_^*)ノ~~
2008/01/06 10:14  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

めざまし見たいな^^
アッキーナ、それはウラヤマシス^^
名古屋に帰省したのに、正月特番で「めざましTV」が見られなかった・・・orz

ゆみりんさん、毎度です^^。
ただ飛ぶより、イベント的でいいですよね^^。野外料理も飽きないようにメニュー変えております。
2008/01/06 21:28  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
