- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋土産をどうぞ
- 2008/01/09(Wed) -
080103☆b01 080103☆b02 080103☆b03
左:中部空港で見かけたお店と土産物を中心に。若鯱家は、カレーうどんが最高。食べたい!
中:角燈亭ですが、これまたあんかけスパがどうしても食べたい!
右:えびせんべいの里の、大袋のせんべいがまた安くてボリュームイッパイ。味も軽くて好みです。味見をしてから、自分が好きなのを買うのがよろしい。

080103☆b04 080103☆b05 080103☆b06
左:なぞの旅人フーの巨大新春バージョン。
中:雑貨やさん。右:駄菓子やさん。

080103☆b07  080103☆b08 080103☆b09
左:干し梅や都こんぶなど、なつかしい駄菓子。
中:よっちゃんいかの巨大なお札焼かま。一億円札。横幅30cm越えのビッグサイズ。
右:こてんぐのカレーうどんと中華そばの缶。

080103☆b10 080103☆b11 080103☆b12
左:カールおじさんのシール、キャノピーに貼りたくて探しているんですが。
中:夕暮れの国内線ブース。
右:手羽先のお土産も数々あります。味噌味と醤油味とあり。

080103☆b13 080103☆b14 080103☆b15
左:どて味噌煮。これらは、レトルトで、駅の立ち飲みで出すのもコレです。
中:伊良湖で栽培される温室メロンをモデルにしたキューピー。
右:三重の御在所に見られる日本カモシカキューピー。

080103☆b16 080103☆b17 080103☆b18
左:伊勢海老ですか。豊川稲荷のキツネさん。豊橋名産、山サの竹輪のキューピー化。え・えぐい!
中:織田信長キューピーの髭がキュート。
右:徳川家康キューピー。キティちゃんの次ぎのコレクションなるか。

080103☆b19 080103☆b20 080103☆b21
左:鯱ほこキューピー。コレかわいいのでしょうか。
中:海老フライですが、名古屋では、「えびふりゃぁでも食べてってちょぉでゃぁ」(海老フライでも食べて行って頂戴)となる。
右:パチンコの玉になっていますが、名古屋はパチンコ文化の発祥の地。それでもパンダはパチンコしません。

080103☆b22 080103☆b23 080103☆b24
左:天むす。ホントにカワイイ・・・と思って買う人がいるのでしょうか。
中:その手は桑名の焼きはまぐり・・・なんですが。
右:伊勢の海女さんに、う・ういろうですか。

080103☆b25 080103☆b26 080103☆b27
左:飛行機キューピー。これを作っている人は似合う、似合わない関係なく無理矢理作っていると思います。
中:名古屋ガチャピン・ムックで、鯱や天むすに。結構マトモ^^。
右:待合室に竹が生えている中部空港なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<名古屋の喫茶マウンテン | メイン | 暖かいいちにち>>
コメント

昔の空港とは全く違って楽しさ満点のセントレアですね!デートスポットとしても家族のお出かけスポットとしても楽しそう。

キューピーちゃんいつの間にこんなに増殖してますのん・・なんでもご当地モノすると皆、自分のところのが欲しくなっちゃうのね~♪
2008/01/09 21:14  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

キューピーちゃんの謎^^
ももえもんさん、毎度ですー^^。
 セントレアには、旅行者でない人達がイッパイ来ています。いわゆる「名所」感覚ですね。
 キューピーブームは、どうしてこんな事になっているのやら^^;
2008/01/09 22:04  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


私は駅のホームのきしめんが大好きなのですが・・・早さと 温度 あの安っぽい味がなんとも なんです。 名古屋に行くと駅に行くたんびに食べてしまします。しばらくいってないなぁ。 味噌カツ 味噌煮込み てんむす おでんも味噌・・・ 八丁味噌 いいなぁ。
AKB
2008/01/09 22:13  | URL | AKB #-[ 編集] |  ▲ top


お土産が色々、楽しそうですね。待合室に竹林があるなんて情緒がありますね。七夕さまの時には 短冊でイッパイになるといいですね。あまさんキューピーがカワイイです♪(*^_^*)
2008/01/09 22:32  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

お手軽なきしめん
AKBさん、毎度です^^。
名駅の立ち食いきしめん、手軽で美味いですよね。あそこで、天麩羅にかつを削りと、ダシをかけた「天ツマ」で生ビールをやると、帰りの電車は気分最高。
2008/01/09 22:32  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

竹や笹が好きなんですよ^^。
ゆみりんさん、何と言ってもパンダですからね^^。
 竹や笹を見ると、故郷の福健省の山奥を想い出して・・・違う違う。なぜかほっとしますよね。
 キューピーの中には、お世辞にもカワイイと言い難いものもいますよね。
2008/01/09 22:47  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
