- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋→大分戻りの巻き
- 2008/01/03(Thu) -
080103☆a01 080103☆a02 080103☆a03
左:本日は名古屋から大分戻り。愛知環状鉄道山口駅。対向の2000型がいきました。
中:JR中央線と相互乗り入れなので、直通列車はJRの車両が。ただしホーム長の制限から4両編成のみ。
右:金山総合駅で、JRから名古屋鉄道に乗り換え。普通電車の豊明行きを見送る。

080103☆a04 080103☆a05 080103☆a06
左:こちらは名鉄では珍しいステンレスカー
中:ミュースカイの赤バージョン。
右:こちらはミュースカイの青バージョン。これに乗ります。

080103☆a07 080103☆a08 080103☆a09
左:車内のモニターで前方の様子が見えたり、搭乗案内など流されます。
中:国際線出発側から移動。
右:レストラン街の奥に台湾料理の「味仙」発見。ここにあったのね。時間があれば台湾ラーメンに青菜に浅蜊炒めにビール・・・なら最高なんですが。

080103☆a10 080103☆a11 080103☆a12
左:NTT-DoCoMoが行き先の国別をアンケート。どの国でも通話できるPRですか。
中:キティランドで、キティちゃんの福袋とか。
右:この看板懐かしすぎる。小学校の給食はもちろん名古屋牛乳。CMソングもナツカシス。
 ♪とても とっても 元気なの/名古屋牛乳飲んでるの/牧場(まきば)の牛から 搾りたて
  だから みんな 飲んでるの/ 名古屋牛乳 飲んでるのっ!

080103☆a13 080103☆a14 080103☆a15
左:ビッグかつの味噌カツバージョン?こんなのあるんだ。
中:カルビーポテトチップスみそかつ味、みそかつソース付き。すごい商品で、名古屋人も引く。
右:世界の山ちゃん幻の手羽先風キャラメル:原材料にチキンエキスって!味噌キャラメルも、美味しいのかなぁ。

080103☆a16 080103☆a17 080103☆a18
左:名古屋金のしゃちほこ君ラムネ・べっ甲飴:金鯱。金色に輝くのを表現したらしい。13粒入り。
中:どて飯:レトルトの味噌味ホルモン・こんにゃくのどて煮。みそ手羽は手羽先の煮込み。
右:名古屋名物甘辛みそ味「柿の種ピーナツ入り」外見は普通の柿の種と同じです。ナカモの「つけてみそかけてみそ」を使ったコラボ商品ですが、味噌の味が辛さをまろやかにしてくれている。価格は小袋6個入り(180g)で630円。

080103☆a19 080103☆a20 080103☆a21
左:ひと口みそカツ:食感がザクザクしているらしい。例の「つけてみそかけてみそ」をたらして食べるとか。美味いかも。つまみにいいかも。
中:中部空港は行く度に何か発見があるが、こんな所にプレイルームが!
右:ひつまぶしのレトルトパックで、ご飯の上にレトルトをかけると、あ~ら不思議ひつまぶしのお茶漬けができあがり。ほうじ茶か出汁を注いでアツアツをささっと頂く。

080103☆a00 080103☆a23 080103☆a24
左:八丁味噌どら焼き・・・もうね、味噌にこだわり過ぎですが、よくこれだけいろいろ考えますね^^;。
中:みそたま・みそ手羽・・・というリアルに生々しいお土産も味で勝負。ビールのお供ですね。
右:11番ゲートって一番端っこじゃないですか。それでも遠くない。

080103☆a25 080103☆a26 080103☆a27
左:座席は満席ですが、ゲートは余裕です。搭乗券ナシで乗れるようになりました。
中:胴体の長いDCがあっち行ったり、こっちに来たり。
右:丸い管制タワーがランドマーク。

080103☆a28 080103☆a29 080103☆a30
左:夕刻の陽も傾きます。窓際の席を子どもさんに譲ったので、以降写真ナシ。
中:機内誌も新年号でした。また限定の白葡萄ジュースを。
右:大分空港に着いたらもう陽は暮れておりました。
あすから、また大分で飛びます。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<飛んでトン汁熱くて最高! | メイン | あけおめ!>>
コメント
今年も飛びまくりましょう!!
中島誠之助曰く、「捨て目をきかせよ!!」さりげなくうまいものを紹介してるとこなんざ、流石、いい仕事してますね!!(笑)
2008/01/04 08:18  | URL | 紅の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

お疲れさま
パンダさん、Uターンお疲れさま~!
天気が良くて、よかったですね♪

名古屋は仮面ライダーみたいな電車が走っているんですねぇ。
なかなかカッコイイです。

窓際席を子供に譲るなんて、さすがパンダさん!
今年もきっといいことがありますよ♪
2008/01/04 09:14  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


新春のお喜びを申し上げます。
名鉄JR勢ぞろい♪ カッコいい~nyan.名古屋には色々と味噌がらみの珍しいお土産があるんですね。美味しそうですね♪隣の席の子どもさん 見下ろす空の景色にお目目を丸くしてたでしょうね♪(*^_^*)ノ
2008/01/04 17:43  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

本年もますます飛びましょう。
たぬやん、毎度です^^。
やはり名古屋は味噌文化なんでしょうかね。改めて味噌関連のお土産が多いのに感心しましたよ^^。

Marcyさん、どうもです^^。
席の譲り合い・融通は普通の事なんですが。やはり「声かけ」「気づかい」でしょうね。
善行をすると、自分も気持ちがよろしいし、徳を積む事になり良いでしょうね。

ゆみりんさん、今年もよろしくです。
親子連れなのに、バラバラの席だったんですよ。パンダが移動して、親子横並びで子どもさんは窓際の座席で一石二鳥でした。
名古屋は味噌と、小倉あんの文化もありますね。あと海老を利用した、海老フライや海老せんべいなどもおススメ。
2008/01/04 22:11  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
