- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大分→名古屋空の旅
- 2007/12/29(Sat) -
071229☆a01 071229☆a02 071229☆a03
左:きょう土曜日は帰省で、大分から名古屋戻り。日出バイパスを大分空港へ。杵築付近ですが、西風強そう。
中:それでもウミネコ達は、きょうも飛ぶ。飛ぶのが生活だもんね。
右:大分空港。それほど大混雑ではないものの、駐車場は90%埋まっています。

071229☆a04 071229☆a05 071229☆a06
左:名古屋行き搭乗口
中:本日もこの機体。エアバスA300ですな。
右:離陸しました。佐多岬の風力発電群など。

071229☆a07 071229☆a08 071229☆a09
左:このマップでいくと松山空港をめざすはず。
中:雲の上に出ると信じられないくらいピカピカの天気。
右:ドリンクサービス開始。

071229☆a10 071229☆a11 071229☆a12
左:本日はスペシャルの「白葡萄のジュース」この後、珈琲も頂く。機内誌を読んだり。
中:キャビンアテンダントナビで、スペシャルインタビューの和希沙也チャン。
右:こんなCAさんの衣装も販売してます・・・もちろん子ども用のみですが^^。

071229☆a13 071229☆a14 071229☆a15
左:伊勢湾の三重県側。そろそろ降下ちゅう。
中:中部国際空港到着。機内清掃メンバーがお出迎え。
右:こどもさんの一人旅をサポートするサービスとか。おイラも一人旅だけど^^;

071229☆a16 071229☆a17 071229☆a19
左:セントレア2008とか。もう迎春準備です。
中:お正月用の「賀正」の飾りももうセット済み。
右:門松の造りこみをしておりました。

071229☆a18 071229☆a20 071229☆a21
左:平面で名鉄に乗り継ぎOK。ミュースカイです。
中:さほど混んでないし楽勝。
右:本日は「ふくふく寿司」炙りとてっさの2種類を、特製ポン酢で頂きます。

071229☆a22 071229☆a23 071229☆a24
左:中部空港から名鉄名古屋のミューチケット。名鉄の車内誌「Wind」
中:神宮前で対向のミュースカイと。この駅から熱田神宮が近いです。初詣のメッカなり。
右:名鉄名古屋駅は地下に潜っていくのです。

071229☆a25 071229☆a26 071229☆a27
左:このタイプのパノラマカーもありですか。
中:名古屋市営地下鉄に乗り換え。構内もはやお正月の宣伝ぽく。
右:地下鉄の切符売り場

071229☆a28 071229☆a29 071229☆a30
左:地下鉄東山線の終点藤が丘からは、リニモ。
中:例の愛知万博記念公園が見えて参りました。
右:ラッピング仕様とすれ違います。けっこう加速がいいんだわ。
 このようにして帰省しました。次回大分向けは新年明けて1/3になります。それまで皆さん安全に飛んじょくれ・・・^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<恋空・・・大分ロケ地ガイド | メイン | 南阿蘇水の生まれる里白水高原駅>>
コメント

こんばんは 帰省お疲れ様です。
雲の上の青空 綺麗ですね。 空港もお正月準備に大忙しなんですね。 パラモ日記いつも 楽しませてもらってます。 次回も楽しみにしています♪ (*^_^*)ノ
ありがとnyan♪
2007/12/30 01:14  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

曇り空の上は晴天^^
ゆみりんさん、いつもコメント有難うございます^^。
いくら雪雲が厚くても、雲の上はいつも良いお天気なのです。しかも成層圏に近いほど、空の青さが濃いですね。
空港の飾りなど、もう迎春準備なのに驚きました。
2007/12/30 07:36  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

お疲れさま~!
パンダさん、帰省お疲れさま~!
やっぱりわが家はいいもんでしょう♪

私も今日から休みに入りました。
今月は休みがほとんど無かったので、これから大急ぎで年賀状作成です。

お正月はご家族とゆっくり過ごされてくださいね♪
2007/12/30 11:03  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

ご無沙汰してます
大分にUターンするまではこの逆ルートで
帰省していた元・大府市民です。

リニモは長久手で仕事していた関係で
何度かお世話になりました。
「リニアモーターカーのイメージ=速い」
だったんで、あまりの普通さに逆に驚いたもんです。
確かに普通の電車に比べると加速がいいですよね^^;
比べる対象を間違ってました…orz
2007/12/30 11:27  | URL | 風待ちSE #yth6Q2mY[ 編集] |  ▲ top


和希沙也ちゃんは滋賀県が誇るアイドルです~♪

私が子どもの頃、確か全日空機で大分への帰省で
ジュニアパイロットという名前で子どもの一人旅を
フォローしてくれていましたよ♪もち伊丹の搭乗口までは母、大分での出口ゲートに叔母。1人はあくまで飛行機機内だけですがフォローしてくれるスチュワーデスのお姉さんに憧れたものです~♪
2007/12/30 14:53  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

正月休み
Marcyさん、毎度です^^。
けっこう休みといえども、用事が色々あって忙しいですね。それとついつい何か食べてしまうのもねぇ。

風待ちSEさん、いらっしゃいませ~。
大府にいましたか。リニモは単なる新高通システムですよね。単に駆動方式がリニアだけで。万博当時が嘘のようにガラ空き運行です。

ももえもんさん、そうでしたか。
和希沙也ちゃんは、アイドルといえども、あまりキャピキャピしていないで、ちょっと落付きがあって良かですね。
ジュニアパイロット・・・名称が思い出せないで、調べもせずに書き込んでいました。子どもにとっては良い体験ですね。
2007/12/30 16:03  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
