- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南阿蘇で飛ぶんデス^^
- 2007/12/24(Mon) -
071224☆a01 071224☆a02 071224☆a03
 きょう祝日は南阿蘇で飛びました。コメントについてはよしずみさんのご協力を得ております。
左:あそくぎの里で、カラフルあか牛とご対面。こんなPOP感覚大好きです^^。 
中:グリーンピア南阿蘇の、巨大野外ステージ「アスペクタ」下のグランド。パラのLDとして、お借りしてあります。 
右:チョイ飛びしてみました。風も強く荒れ気味です。高度を上げ、盆地の方に行くと強いながらも安定。アスペクタ上空から阿蘇中岳を望む

071224☆a04 071224☆a05 071224☆a06
左:南阿蘇パラグライダー倶楽部の管理人さんの、森林庵上空。 
中:世界最大級100mのステージのアスペクタ。 ここではカントリーゴールドなどのイベント開催。 
右:今回の離着陸場のグランドを上空より。広大なことがわかりますよね。

071224☆a07 071224☆a08 071224☆a09
左:荒れ荒れの中、よしずみさんは平気でフライト。やはり達人は違う。
中:中々ランディング出来ずオーバーラン・・・とご本人は言ってますが、グライダーの浮きが良すぎて着陸がむずかしい訳です。 
右:よしずみさん、無事着陸ほっと一息。

071224☆a10 071224☆a11 071224☆a12
L:こんな素晴らしい風景の中を飛ぶなんて、贅沢なことですね。
C:赤松岳のテイクオフですが、すごい岩場の上になります。着陸はこの場所か、下のあそくぎになります。
R:左がよしずみさん、右が南阿蘇パラグライダー倶楽部の森林庵主で、高Mさん。最近のモーターは以前と違い、格段に静かになりましたので、ここ南阿蘇のエリアにも飛びに来てください・・・との事でした。

071224☆a13 071224☆a14 071224☆a15
左:お言葉に甘えて、森林庵を拝見に行きます。場所はアスペクタほど近く。 
中:こちらは屋外焚き火処。簾の中は、20名宴会可能な大バーベQ会場。 
右:宿泊所も完備されており、いたれり尽くせりであります。夏は涼しくエアコン要らず。気候が良くなりましたら、ぜひ飛びに行きましょう。

071224☆a16 071224☆a17 071224☆a18
左:バーベキュー処は、手作りの「遊季庭」の看板。 
中:元々の郵便箱は鳥の巣に占領されてしまいました。 
右:仕方なくこのツボが仮の森林庵の郵便ポストです。 

071224☆a19 071224☆a20 071224☆a21
左:南阿蘇パラグライダークラブのリボンをなびかせて走ります。広大で、数多いエリアを管理されており、大変ご苦労な事であります。 
南阿蘇パラグライダー倶楽部のホームページはこちらから。
中:あそくぎの里で昼食。ジャンボ稲荷・・・っていくら何でもデカ過ぎます^^。
右:豪快にかぶり付きますが、口よりデカいこのサイズ。豪快な男も持て余すの図。

071224☆a22 071224☆a23 071224☆a24
左:あそくぎの里より夜峰山を望む。しかしこの芝生もパラでお借りしているとか。 
中:おかまど山。九州は独特の山容です。ここでイベントがありますので、飴撒きとか喜ばれるでしょう。
右:中岳方面、本日は東の風で、画面右から左に噴煙が流れます。広いなぁ。

071224☆a25 071224☆a26 071224☆a27
左:あそくぎの里のランディング。広さが判らないので、人物も入れております。
中:東方向。離着陸に充分だし、綺麗な芝生が最高です。
右:あそくぎ南方向、正面の山にも「北砦エリア」のテイクオフがあります。もちろん飛べます。

071224☆a28 071224☆a29 071224☆a30
左:ここでは、羊や山羊と触れ合う事もできます。毎年抽選で、羊の毛を一等分当たるそうですよ。
中:草取り係りのやぎさん。このように少しずつ移動しながら草取り兼用としています。心配なのは、間違えてフンを踏んづけて、憤慨する人がいそうですが、肥料にもなり自然に分解されるので良いのでしょう。
右:こんな広いウッドデッキも、余所には無いでしょう。長さは約100mはあります。ここなら、充分離着陸できそうですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<阿蘇温泉は猫までまったり^^ | メイン | 阿蘇バルーンフライト(写真追加)>>
コメント

メリークリスマスです。天気何とか回復してよかったですね。天気はパンダさんへのクリスマスプレゼントだったのかもしれませんね。はぁー飛びたい・・・です。
AKB
2007/12/24 19:20  | URL | AKB #-[ 編集] |  ▲ top

メリークリスマスイヴ^^
AKBさん、偶然にしろお天気は儲け物でしたね。
もっとお天気の良い日に、また飛びに行きましょう。
2007/12/24 20:27  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


アスペクタ、UFOきそう~!!!
2007/12/24 22:50  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは またまた綺麗な風景♪ イブの夜に
のどかな風景を楽しませてもらってます♪(*^_^*)ノ☆
郵便受けが鳥さんのおうちになるなんて なんて素敵なんでしょう♪ ハッピ-メリークリスマス♪nyan.
2007/12/24 23:00  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

UFOも来るかも
ももえもんさん、まさにそんな感じですね。
阿蘇のカルデラこそ、本当にUFOが来そうです^^。

ゆみりんさん、メリーメリークリスマス!
本当に田舎暮らしは、のんびり自然と一体で、うらやましいですね。
2007/12/24 23:10  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

わ~い久木野だ♪
パンダさん南阿蘇いらっしゃったんですね~♪
私の地元なんです(*^^*)アスペクタ近く・・・とは言えませんが、花火が見えたりするくらいのとこが実家です。
モーターパラ、ちょっと興味があるので南阿蘇パラグライダー倶楽部の門を叩いてみようかと思ってます!俵山のとこにあるやつかしら!?とりあえずホームページにアクセスをば。
みなさん、良いお年を♪
2007/12/26 03:24  | URL | 超翼娘@アイドル #-[ 編集] |  ▲ top


そうだったのですか~^^。
南阿蘇・久木野・・・本当に良かトコですね。いっぺんに気にいってしまいました。
阿蘇のモーパラは、まだメンバー少ないです。(実質一名)
これからドンドン増えると思いますので、そうすればスクールも出来るかも。
ここから熊本空港も近いので、地上からまた訪問致します。
2007/12/26 08:56  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
