- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿蘇バルーンフライト(写真追加)
- 2007/12/23(Sun) -
071223☆a01 071223☆a02 071223☆a03
左:日曜の朝の本塚です。こんなお嬢さんまで見学に来ました。あれれ、タージマハール氏。
中:なぜかハマったトラックを救出するマイクさん。あれれ、どこかで見たトラックですねぇ。
右:風イマイチなので、本塚の東斜面を見にいきました。これは飛び出し楽勝、着地不可能。

071223☆a04 071223☆a05 071223☆a06
左:そんな間に、「あぴか」からバルーンがドンドン離陸しておりました。
中:やはり下が乾いた場所を探してココになったのでしょう。
右:岡山や佐賀バルーンで見かけた機体も飛んでますね。

071223☆a07 071223☆a08 071223☆a09
左:それでは、本塚の西バーンに戻り、マイクさんからテイクオフ。
中:パンダもチョイ飛びしてみました。さほど寒くないです。
右:怪鳥も快調にテイクオフ。

071223☆a10 071223☆a11 071223☆a12
左:きょうは意外なほど、続々集まったのですねぇ。
中:霧も晴れてきて外輪山が見えて参りました。
右:本塚の山のリッジフライトの面白い事。ただし着陸で上げられてしまいます。

071223☆a13 071223☆a14 071223☆a15
左:それでは「カンパ~イ」じゃなかった、オイルを厳密に計測する、よしずみさん。
中:フレッシュブリーズ社製シモニーニエンジン、ダブルフロートキャブ、シングルガード仕様。
右:北九の本家M田さんのライズアップ。

071223☆a16 071223☆a17 071223☆a18
左:よしずみさんのキャノピーはスポンサー付きなんですって。
中:グラディエント社製トーラスになります。
右:わーい、飛んでるわー。

071223☆a19 071223☆a20 071223☆a21
左:次々に飛ぶとこれも見てて面白いですね。
中:元は田圃のランディングなので、草が濡れると足が滑りやすいです。
右:マイクさんの覆面ライズアップ。

071223☆a22 071223☆a23 071223☆a24
左:会場に飴を撒いてください・・・という要請で行ってみました。
中:西風が強いので、あっという間に到着。
右:あの堀込みの凹地部が会場(内牧温泉ふれあい水辺公園という)ですが、風が荒れてます。それでもサッサと飴を撒いて帰ってきました。

071223☆a25 071223☆a26 071223☆a27
左:一緒に会場で飴を撒いた、よしずみさんと、ア○ミ○氏(特に名を秘す^^)
中:降りたくても、リッジで吹き上げられて、簡単には降りられないのです^^。
右:阿蘇バルーンのパンフレットです。

071223☆a28 071223☆a29 071223☆a30
左:風も上がり、バルーンも出ないようなので、遅めのお昼を皆さんと食べにいきました。内牧のいまきん食堂。
中:雑誌にも載っていますので、暖まるちゃんぽん麺にしましたよ。
右:野菜や魚介類の具が多く、久々にちゃんぽんを堪能しました。福岡・大分チーム全員ちゃんぽんでした^^。

071223☆Q81 071223☆Q82 071223☆Q83
あーみーsatoさんから、空中写真を送信頂きましたので、ここに追加掲載致します。しかしフライト数本目にして、空中写真とは、しかもこんな荒れ気味の中、アンタはすごい!
左:阿蘇バルーンのメイン会場で、パンダとよしずみさんが飴を撒いています。擂り鉢と、遊水池の影響で、気流はホンマ良くありません。
中:しかも、すぐお隣には乗馬体験をしておりました。あらら、これ以上高度は下げられないし、電線ギリギリで、飴撒いてとっとと退散しました。
右:風強めの着陸で、リッジで上げられてしまう時、トリムはチョイ開け、斜面ギリギリ尻擦るくらいにパワーかけながら斜め進入、最後に風に正対して、ブレークで沈下させながらパワーもかけてストンと着陸。エンジンパワーを駆使しての着陸になります。足が付いたら即エンジンカットです^^。
 何回もやり直しが出来るのが、モーターフライトではいいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
<<南阿蘇で飛ぶんデス^^ | メイン | あす日曜の予定>>
コメント

餅撒きじゃなくてパラで飴撒き~♪楽しい!
2007/12/23 22:57  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

餅は結構キケン
ももえもんさん、毎度です^^。
餅は重量があって、上空からバラ撒くのは結構キケンです。
飴でも個包装で、軽くヒラヒラする物を、人の真上でない所でパラパラ撒いてきました。
2007/12/23 23:01  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは バルーンがあがってる♪ 空から雨じゃなくて 飴がふってくるなんて 面白いですね♪
(*^_^*) 飛べてよかったですね。お疲れ様nyan.
2007/12/23 23:34  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

飴が空から降ってくる^^
ゆみりんさん、毎度です。
予想はしていましたが、飴が風に負けて後ろに飛んで行ってしまうのですよ。
なかなか思う所に蒔けません。むずかしいものですね。
2007/12/24 05:32  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

メリークリスマス
曇り空で寒そうですが、そんなの関係な~いって感じですねw(小島よしお風)
温かいものを食べるのが一番温まりますよね~
風邪ひかないようにして、楽しいクリスマスをお過ごしください
2007/12/24 17:03  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top


良かったネーー

 昨日、本日と宮崎出張でした 行きたかったなー

来年は絶対行きたいです。。。

ところでよしずみさんはKCAAで分かったんですが ひょっとして車屋さん? 見た事有るけど・・・・

私のこと知っていないかなー A・Aでそっくりな方いるんです・・・・?????  ちなみにKCAA私のお客さんでした。
2007/12/24 20:07  | URL | レッドマン #-[ 編集] |  ▲ top

雪こそ降りませんでしたが・・・
ひろみさん、毎度です^^。
さすがに12月、飛べばやはりそれなりに寒いですが、スキーで滑るのと同じ程度かな。

レッドマンさん、忙しそうですね^^。
まさに同業者さんですよ。どこかで会っているかもしれませんね。
2007/12/24 20:25  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


日曜日の阿蘇の状況がわかりました。
結局バルーンは上がらずじまい。
風は4m程度ですか?

ワレワレは 玖珠へ山飛び出来る所探してゆきました。
結局、鉱山所長が1本だけでしたが、、、。
風が強かったですね。
2007/12/27 02:55  | URL | ながまつ@ #-[ 編集] |  ▲ top

飛ぶには飛びましたが・・・
Naga先生、そうなんですよ。
前日までの雨で、田圃は使用不可能。朝の競技で「あぴか」からバルーンは離陸して早々に降ろしていました。
その後、風が強いのに、果敢にフライトするバルーンもおりましたが。
玖珠は切株山ですね。風が強い時は仕方ありませんね。
2007/12/27 07:02  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
