- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイブリッド船の詳細
- 2007/12/20(Thu) -
☆071219a41
先日のハイブリッド船の様子が、すこしづつわかってきました。
しかし下から見ても、ほとんどパラグライダーのキャノピーですね。

☆071219a42 ☆071219a43 ☆071219a44
左:収納はどうするのか。まるでツリーランしたみたく、ぶら下がった状態ですね。
中:システマチックですが、風がうまく吹かなかったら、NGですわ。
右:パラカイトにひっぱられて、船が進む・・・この様子を上空から飛んで写真を撮ってみたいですね。

☆071219a45 ☆071219a46 ☆071219a47
単純に引っ張られると、船体が傾きますが、それをクリアするシステムらしいです。
世界中の船がこんな状態だと、これまた愉快。一度見てみたいものですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<進化してます!OKB飛行場^^ | メイン | クリスマスの飾り>>
コメント

実際に航行してる様子を見てみたいですよね~!
2007/12/20 22:20  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは 収納は風の止んだ時のこいのぼりさん状態なんですね。世界中の船に国旗のついたパラが付いたら楽しいかもにゃ~ん♪ 雲ひとつない青空、綺麗♪ (*^_^*)
2007/12/21 00:10  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top


船にもハイブリッド装着の時代になったのですね。
船体の傾きを制御するシステムなんて、すごいですね~
見てみたいです!
2007/12/21 17:10  | URL | 名無しの権兵衛さん #-[ 編集] |  ▲ top

こんなパラで船の補助なんて面白い^^
ももえもんさん、ホンマ見てみたいわぁ。できればこのパラを操作してみたい♪

ゆみりんさん、こいつは畳まないのかしら。畳むよねぇ。海に沈しないのかな。水に濡れたら大変・・・とかいろいろ考えてしまいます^^;

誰かしら?コメント有り難うございます。
こういう省エネ、コストダウンの事については、結構敏感な時代になりましたね。それを制御するシステムが出来るからこそ・・・なんですね。
釣り船では、船尾に垂直尾翼のような小さな帆を張り、停船中は船首が風上を向くようにする事をずっと前からやっていますね。
2007/12/21 20:59  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
