- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八面山の掲示板から・・・
- 2007/12/12(Wed) -
071211f01.jpg
大分県北部に「八面山」というエリアありけり。そこには面白い掲示板こそありなむ。
その名も「ハチの掲示板(ややま風物語)」といいたるに、
毎日のように八面山の監視犬ハチと、エリアに来る人達の模様こそ描き綴りおり。
先日、宇佐からモーパラで、この八面山を訪問した折り、やはり地上からの様子こそかく書きけれ。
ーーーーー
「午前中、モーパラが一機飛んできて、珈琲を飲んでいった。
 こんな、珈琲の飲み方もあるんじゃね!」

何と、キャノピーのロゴが「DAKOTA Sport PANDA」になっているではないか!
うむむ・・・考えていたことを、もうやられてしもうた^^;

071211f02.jpg
「ハチは、飼い主みたいになるのかとハラハラして見ていたが、あっという間に飛んでいったので、拍子抜けしていた。」

こちらの飼い主も実はエンジンを持っている・・・という話であるが、
先日久々にエンジンを引っ張り出して、テイクオフしようとして苦労したらしい・・・。
忠犬ハチにしっかり見られていたそうな。

071211f03.jpg
八面山エリアには、もうひとつ掲示板あり。その名も「とっても!!掲示板」
やはり、ほかの掲示板なりブログに、自分たちが載っているこそ面白けれ。
ーーーーー
「モーパラは、4期変体?
 いや、4機編隊でやって来たのじゃった。」

この「ほ~ほほほほほ!」は、八面の女王様ですね^^。
変体は、変態・・・の方がよりふさわしいの鴨。

071211f04.jpg
静かな山に、大変ご迷惑だと思いながらも、お邪魔しました。周りが静かなだけにエンジン音が響いてしまったことでしょう。
ーーーーーーーー
「午後から、また宇佐よりモーパラがやって来た!」

 これは、紫=アッキー、赤=O村さん、オレンジ=パンダ、ここに写っていない赤に黒ラインがデオ料理長でしたね。

 また機会がありましたら、八面山に遊びにいきたく思います。今後ともよろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
