- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ら~めんショップで打ち上げ^^
- 2007/12/11(Tue) -
071211a01.jpg 071211a02.jpg 071211a03.jpg
左:国道10号沿い、山香からUSAの途中にある「(うまい)ラーメンショップ(うまい)」
中:本日は某コミュニイティ「うどん部」の部長アッキーの、ラーメン浮気に皆さんお付き合いです。
右:タージ・マハール氏の初フライトを祝して、水!で乾杯^^。

071211a04.jpg 071211a05.jpg 071211a06.jpg
左:ラーメン大にびっくりの鴨さん鴨。ブログのネタのためにまずは写真ですな^^。
中:大きさがわからないかな。麺はしっかり3玉入っております。このボリュームにびっくり。
右:ライスの小で、茶碗にてんこ盛り・・・て事は、中は丼、大は洗面器?

071211a07.jpg 071211a08.jpg 071211a09.jpg
左:「うどん部」の部長ですから、「一日一麺」をクリアしなきゃなりません。
中:食べ方も、イッキにすすり込む。美味しそうに食べるんです。
右:ここの仕組みは、小=並みで麺1玉、いわゆるシングル。中=ダブル、大=トリプルなんですな。小・・・といっても全然小さくないので、勘違いなさいませんように。

071211a10.jpg 071211a11.jpg 071211a12.jpg
左:「まいう~!」トンコツなのに大変あっさりしたスープ。本日はネギチャーシュー。
中:野菜や葱の量が、ハンパねぇっす。
右:おろした生にんにくが机に常備されておりまして、これを入れるとパワーアップ。

071211a13.jpg 071211a14.jpg 071211a15.jpg
左:これが小ですが、この分量で、普通の店の並み、麺1玉。これでも充分。
中:ラージャン・・・てのは、辛味噌の香辛料のようなもの。
右:かぼすのツケ麺・・・ってのが独特なので、次回試してみましょうかね。

071211a16.jpg 071211a17.jpg 071211a18.jpg
左:代金の支払いが、自己申告のセルフ方式。お釣りも自分で持っていく方式です。
中:厨房の中も外も爽やかな雰囲気でした^^。
右:美味かった・・・こんな軽いトンコツは初めてでした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
