- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SLJブログ記事より
- 2007/11/22(Thu) -
071122a01.jpg 071122a02.jpg 071122a03.jpg
 先週のスカイレジャージャパンにおいて、パラモーターもブログUPされているサイトがありましたので、ここに紹介致します。
「宮崎の風景(宮崎の日常風景をUPするローカルなページ)」というブログで、望遠の効いた写真がとても素晴らしいです。
左:大淀川の河川敷に各種の飛び物が集結しました。
中:海上自衛隊鹿屋基地の訓練ヘリでOH-6。奥は飼料用のとうもろこし畑。
右:西日本空輸のジェットヘリ、エアロスパシアルAS350B。これは唯一の有料搭乗でしたね。

071122a04.jpg 071122a05.jpg 071122a06.jpg
左:仮設の管制塔であります。「大淀フライトサービス130.35」ここからお客様向けのアナウンスもします。
中:パラモーターのデモフライト。手軽に出来る飛行物として、ブースでは結構質問が多かったこと。写真中央のパラグライダーはダコタスポーツになります。
右:トライクも実に簡単そうにフライトしております。

071122a07.jpg 071122a08.jpg 071122a09.jpg
左:ジャイロプレーンのエアーコマンド。無動力のローターがなぜ回るのか不思議。離陸前に補助的に回してはおりますが、原則ローターはフリー。
中:牽引式のアクログライダー。レッドフォックス・チームによるグライダーのエアロバティックス。土曜のフライト演技で不時着に。
右:会場は大勢のお客様でイッパイ。土曜午後は東国原宮崎県知事も登場しました。

071122a10.jpg 071122a11.jpg 071122a12.jpg
左:急降下中の曲技専用機エクストラ300S。速度が速くてこんな写真がなかなか撮れないのですよ。
中:45度編流のまま、観客席前をローパス。これも猛烈な速度なので、流し撮り&シャッタースピードを上げ、感度上げ・・・撮影のテクニックも素晴らしいところですね。
右:降りて来て余裕で手を振っております、室屋プロ。全く人間技とは思えません。滑走路が砂を固めただけなので、プロペラが傷むでしょうね。他人事とは思えません。

071122a13.jpg 071122a14.jpg 071122a15.jpg
左:クレーンで、飛行機やハングを吊ってブンブン振り回します。一応大気速度が出るので、自然とヘッドファーストになりますね^^。
中:自衛隊のこんな展示とか。子ども達も大喜びであります。
右:屋台も各種出ておりまして、良い薫りについつい・・・^^。

 しかしこんなに望遠でくっきりと・・・写真のテクニックもアングルも素晴らしい。よくこのように撮れるものです。同じ会場に居ても、この差は歴然ですね。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
