- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンガー最高(木造電車追加)
- 2007/11/18(Sun) -
071118a01.jpg 071118a02.jpg 071118a03.jpg
左:日曜の朝です。正統な和食。魚がしみじみ美味い。有り難い事。
中:秋の飾りがあるかと思えば。
右:もうクリスマスの飾りも同居しています。微妙な季節ですね。

071118a04.jpg 071118a05.jpg 071118a06.jpg
左:土曜とは違う道ですが、街路樹も染まって秋深く。
中:チョイ観光モードで小野田港にやって来ました。
右:この舫の金物は無塗装で錆色なのが勝手な好みであります。

071118a07.jpg 071118a08.jpg 071118a09.jpg
左:宇部市内も、南国風の街路樹なんですね。
中:宇部新川駅。結構大きな駅でびっくりしました。
右:保線車両も配備されております。

071118a10.jpg 071118a11.jpg 071118a12.jpg
左:さて、きょう日曜の小野田ハンガー(格納庫)はエンジン整備ディ。
中:皆さん各自のエンジン調整や整備・清掃など。
右:メカニック氏のPAPを清掃中のストロング氏。

071118a13.jpg 071118a14.jpg 071118a15.jpg
左:NEWタイプからクラシックまで、選り取り見取り。
中:こいつは、ほとんど新品ですよね。
右:セルモーター付きで楽勝であります。おまけにパワーあるし軽いし。FLYプロダクツ製。 

071118a16.jpg 071118a17.jpg 071118a18.jpg
左:本日の給食当番^^は紅の狸氏なり。大根直接カット。
中:肉を豪快に投入。何でも大量に放り込みます。
右:自生の柚子をカット。香りがいいんです。

071118a19.jpg 071118a20.jpg 071118a21.jpg
左:食べれば食べた分だけ、キャベツを投入。
中:ビンの底には、マムシ君が・・・。香りを見ただけで、飲みませんとも。
右:チンギスハーン氏のおニュウのPAPと、車も改造したんだとか。

071118a22.jpg 071118a23.jpg 071118a24.jpg
左:ベニヤを固定したんだとか。この作戦はパンダも考えた事あり。
中:客室側は、このようにカーペットを敷き詰めて快適そのもの。
右:寝室には、なぜか火鉢が置いてありまして、ここで餅を焼くのだとか^^。

071118a25.jpg 071118a26.jpg 071118a27.jpg
左:そんな訳で、早めの大分戻り。クッキリ晴れた関門海峡。風強し。
中:北九州空港も、南国気分なんですね。
右:築城(ついき)飛行場は、来週が航空祭なんだとか。風強いね。

071118a28.jpg 071118a29.jpg 071118a30.jpg
左:八面エリア入り口の有名チェーン店。中津が本店の宝来軒。なかなか食べるチャンスが無い。美味いという噂はそのうち実証予定^^。
中:こちらは山飛びエリアの「八面山」になります。平日でもガンガン飛んでいる不思議な場所です^^。
右:もう日暮れになります。夕空の得意なブロガーさんには負けますが、きょうは彩雲(虹色の雲)も大きなのが見られてラッキーでした。

071118z90.jpg
(追記)
小野田線(おのだせん)は、山口県宇部市の居能駅から山口県山陽小野田市の小野田駅までと雀田駅から分岐して長門本山駅に至る西日本旅客鉄道(JR西日本)の鉄道路線(地方交通線)である。

かつては石灰石や石炭輸送で賑わった。現在は山陽小野田市中心部と山陽本線小野田駅との旅客輸送が中心である。

雀田~長門本山間の支線は本山支線もしくは本山線と呼ばれ、最後の旧型国電運転区間として、2003年3月14日までクモハ42形電車が運転されていた。

・・・という訳で、2003年にこの木造電車は廃止されております。残念な事でした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
