- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘンタイ飛行
- 2007/10/08(Mon) -
071008a01.jpg 071008a02.jpg 071008a03.jpg
左:日曜は、原鶴温泉泊まりでした。朝6時と8時に雨が降って、しっかり濡れています。
中:旧河川敷のテントもこの雨では・・・一路大分に戻ります。
右:玖珠の切株山も、飛ぶどころの雨ではありません。標高高いほど不利。

071008a04.jpg 071008a05.jpg 071008a06.jpg
左:大野川に来ました。アッキーは超小型のムービーで試し撮りをしています。
 ムービーの動画は、アッキーのブログにUP済みなので、よろしければご覧ください。ここからリンクしています。「PAP'アッキーのブログ」
中:「さくらちゃん」犬一匹いるだけで、エリアの空気が和みます。
右:失礼しました。女性がいると、エリアの空気が和やかに。ニコニコ動画をチェック中。

071008a07.jpg 071008a08.jpg 071008a09.jpg
左:雨あがりの黄花コスモスをマクロで。雨粒を捉えてみました。
中:とりあえず飛んでみました。足を揃えて入れる姿勢がけっこう苦痛^^。
右:堰の水も結構綺麗なものと思いますよ。名古屋人にとっては。

071008a10.jpg 071008a11.jpg 071008a12.jpg
左:このあたりも綺麗に草刈がしてあって、実に結構な場所になりました。
中:アッキーのテイクオフ。パワーがあがって快調。
右:Sプロの差し入れの「ガリガリ君」Coco校長頭が痛い・・・いろいろご苦労が^^。(アイスを食べると必ず頭痛になります)

071008a13.jpg 071008a14.jpg 071008a15.jpg
左:アッキー・・・きょうも鳴門うどんの話題でもちきりでした。
中:大分スカイハイ関西支部長が、はるばるお目見えして立ち上げ練習など。
右:お次はダコタスポーツで飛んでみます。段々テイクオフも慣れてきました。

071008a16.jpg 071008a17.jpg 071008a18.jpg
左:きょうは変態非行編隊飛行の練習をしなきゃなりません。
中:ITVダコタスポーツLのトリム全閉(PAP1300TDL)で、アッキーはDKシンフォニーMのトリム中間(ROS125)。追いかけるのは速度ほぼ同じで至極簡単。
ムービーの動画は、アッキーのブログにUP済みなので、よろしければご覧ください。ここからリンクしています。「PAP'アッキーのブログ」
右:浮きも良いので、追随は至って楽勝です。ベタ付きで追いかける事が可能。

071008a19.jpg 071008a20.jpg 071008a21.jpg
左:追い越してしまいそうな場合は、ブレークをある程度引き込み、高度が下がるのはパワーをかけて調整します。
中:デジカメで見ると大したことありませんが、現実には10mも離れていません。ベタ付きです。
右:望遠だとブレるので、なるべく望遠は使いません。

071008a22.jpg 071008a23.jpg 071008a24.jpg
左:今度は前後入れ替えてフライト。やはりダコタスポーツの方が先走ってしまいますので、旋回など入れて調整します。
中:柿U隊員が上がって来ました。大野川では、久々のフライトだそうです。(小野田では何度か飛んでいるハズ)
右:上空で、柿Uさんとすれ違う。とりあえず飛べて良かったですね。

071008a25.jpg 071008a26.jpg 071008a27.jpg
左:雨がポツポツ落ちてきたので、早々にランディングします。
中:連続ランディングに挑戦。気ごころが知れているので、できる事です。
右:その後、雨が降って撤収と相成りました。しかしこの3連休、仕事もこなしながら、3日間とも奇跡的に飛べてしまって、幸せそのものなのでした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
