- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯布院&大野川
- 2007/10/06(Sat) -
071006a01.jpg 071006a02.jpg 071006a03.jpg
左:きょう土曜日は湯布院方面に出かけます。由布岳が雲の間に間に。雲底が低いなぁ。
中:狭霧台からテイクオフし・・・という予定でしたが、東からの爆風で、全く飛べる風ではありません。
右:吹き流しが下に向かっております。しかも霧が猛烈ですし。とりあえず下山。

071006a04.jpg 071006a05.jpg 071006a06.jpg
左:Coco校長が湯布院別荘より撮影依頼を受けたのです。
中:目指すは高速の向こう側です。風がねぇ。雲も低いし。
右:ご依頼があれば、たとえ藪や条件厳しくても。

071006a07.jpg 071006a08.jpg 071006a09.jpg
左:軽くパワーチェック。もちろん地元・近隣の方々に許可済みです。
中:由布岳も晴れてきましたし、ここはひとつ力入れていきましょう。
右:非常に手早く作業は済んで、さっさと撤収。次は大野川を目指します。

071006a10.jpg 071006a11.jpg 071006a12.jpg
左:デオ佐T料理長のプロペラがおニュウになりました。
中:音が低くなって、イイ感じです^^。
右:早速飛んでみることに。何でも素速いですね。

071006a13.jpg 071006a14.jpg 071006a15.jpg
左:楽勝です。風も川沿いに吹いていて、プレッシャーありません。
中:晴れると暑い秋の空。台風の影響か、湿度は高いようですが。
右:O村さんは、SWEEPの立ち上げ。素直な機体ですね。

071006a16.jpg 071006a17.jpg 071006a18.jpg
左:風のイタズラで、空中停止しています。この後ゆっくりと垂直降下^^。
中:ダコタスポーツを立ち上げて見る。Lサイズなのに追随性が抜群。
右:飛びながら、また撮影。テイクオフも慣れました。ちょっとは気合いを入れます。

071006a19.jpg 071006a20.jpg 071006a21.jpg
左:なぜか、N村自動車で部品修理。これは消防車の特装をしているらしい。ポンプや無線搭載し、真っ赤に塗られるのだ。
中:Akkey登場。気温の変化かパワーがイマイチ不満なのだとか。
右:それでも楽勝で飛んでいきました。

071006a22.jpg 071006a23.jpg 071006a24.jpg
左:離着陸とも、完璧なフライトで気分上々です。
中:体の事を考えて脂肪を分解するという黒烏龍茶を進呈。
右:また佐T料理長発進。夕刻になり更に風が安定してきました。

071006a25.jpg 071006a26.jpg 071006a27.jpg
左:追いかけて飛びました。舟本大橋の下流側で、佐T料理長を発見。
中:ずいぶん楽しそうに遊んでいます。きょうはサーマルも無く最高。
右:浮きの良いLサイズで追うので、上昇も楽でいいや。

071006a28.jpg 071006a29.jpg 071006a30.jpg
左:グライダーが水に映る様子を撮したかったのですが。
中:夕陽に映えます。距離感が把握しづらいので、まるで砂を蹴っているように見えます。実際はかなり高度あり。
右:Lサイズのダコタで、トリム全閉フライトですが、スティングMのトリム全開より速度が速かったです(体重がまだ重い^^)

071006a31.jpg 071006a32.jpg 071006a33.jpg
左:アッキーまたまたテイクオフ。今度もとてもイイ感じ。全部動画で記録したそうです。
中:こんな感じで、三脚に立てて置けば、地上に居る人が適当に撮してくれます。
右:料理長は降りてくると、必ずラインがヘルメットに絡まるのですよ^^。

071006a34.jpg 071006a35.jpg 071006a36.jpg
左:イイ感じで降りてきます。こんな曇りの方が安定してかえって飛びやすいね。
中:飛んで降りて、早速ムービーチェックです。これ宴会の時に流しても面白いでしょう。
右:季節物なので、曼珠沙華(ヒガンバナ)を撮っておきました。
 残る連休はお天気イマイチですが、ちょっとだけでも飛べるかしら^^。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
