- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大分県のご下命により・・・
- 2007/09/26(Wed) -
070926y01.jpg 070926y02.jpg 070926y03.jpg

 今回、大分県の業務で空撮を実施致しました。農地開発事業で整備した跡地が、荒廃しつつあるので、再開発するための参考資料。
左:HONKA農園の入り口付近。ログハウスなどある。
中:ブランド肉である日出ポーク。自然木のチップを敷いてリサイクルしている。 
右:ひじポケットパーク。この付近に山飛びのテイクオフ場があった。

070926y04.jpg 070926y05.jpg 070926y06.jpg
左:上空から見たところ荒廃地・・・といえどもある程度は手入れされており、今後できれば牧草地として開発されたいところ^^。
中:離着陸用にお借りした、ラジコン飛行場。ここは綺麗に草刈りされております。
右:きょう水曜日の午前中は、無風~南東の風1~2mで絶好のコンディションでした。日射も少なく、サーマルや荒れた空域もほとんどナシ。
 標高500mからテイクオフし、800程度で写真撮影しました。
 しかし業務で飛ぶのは、やはりプレッシャーがあります。もちろん期限もあるし、なかなか良い天候・良い風向きの条件が揃わないし。
 やはり趣味として、好きなように飛ぶのがイチバン楽しい事だと再認識しました。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<ダムとタンク | メイン | これぞ角島フライト>>
コメント

こんにちは 空からの様子が鮮やかに見えてますね。
満面の笑みごぼれるお写真が撮れたなら・・ビールがうまい!なんでしょうね。(*^_^*) 大事なお仕事、お疲れ様です。
2007/09/26 16:57  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、こんにちは^^。
 地上からよく判らない土地の状況も、上空からだと手に取るようにリアルに見えます。
 今回は業務的にも大成功。それでは乾杯しましょうか♪
2007/09/26 17:06  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

お仕事!
ごぶさたしております。
お仕事でもフライトがあるんですか!
趣味だけでなくお仕事でも飛ばれるのですね。
しかし良い写真が撮れないと資料として役に立たないですからプレッシャーきつそうです…
第一期限までに飛べない天候が続いたりしたら目も当てられないし。
趣味でふわりとフライト、が一番でしょうか。
お疲れ様でした!
2007/09/26 22:44  | URL | maple #Ia1TucYQ[ 編集] |  ▲ top

mapleさん、どうもです。
やはり趣味で気ままに飛ぶのが、楽しいのです。
2007/09/27 02:05  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


趣味と仕事、やっぱり違いますよね~!?
自由に飛ぶところに楽しさがある!
仕事は責任がありますもんね。
でも、業務的に大成功でよかったよかった♪
さすがパンダさん、お疲れさまです~!v-290
2007/09/27 07:42  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
 仕事で飛ぶ場合は、期限があり(大抵1週間以内)、条件の良くない場所でも撮影しなければなりません。
 趣味で飛んでいる場合は、飛べなければ地上でブラブラしていれば良いし、風の最良の場所で飛んでいる訳です。
 今回飛行機チャーターだと1カット25kで、20枚必要だったので、500k円の経費が浮いた訳です。(ちょっと還元してくれぃ^^)
 しかしまずは無料でドンドン使って頂き、このスポーツが広く社会に認知されれば、「遊んでいるだけでなく役に立つじゃないか」と思って頂けるだけで良いのです。
2007/09/27 08:46  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。これからのフライト日和を祈って、(*^_^)ノ*:..。o○☆乾杯nya. エヘヘ。
2007/09/29 09:10  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

ゆみりんさん、おはようございます
これから、暑くなく寒くなく最高の季節です。
まだまだ飛びまくりますよ
2007/09/29 11:41  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
