- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
目にはさやかに見えねども・・・
- 2007/09/21(Fri) -
070921h01.jpg
 さざ波のようにススキの穂が風に揺れています。太陽は熱いですが、風はもう秋なのです。

070921h02.jpg 070921h03.jpg 070921h04.jpg
 この一週間、業務で空中写真を撮るために、このエリアに通いましたが、いつでも南東の風が強く吹いて飛べませんでした。
 ただし晴れて風が強いので、別府湾がくっきりで、美しい風景です。

070921h05.jpg 070921h06.jpg 070921h07.jpg
 金曜の夕方、今度は趣味として飛ぼうと、日出の溝辺学園のグランドにやってきました。何故か風が山から吹いていますし、草高が高くボウボウ。
 6時過ぎには陽も沈んでいきます。最後の積乱雲が夕陽に輝いております。

070921h08.jpg 070921h09.jpg 070921h10.jpg
 日出漁港の工場風景。船にセメントを積載する施設や、巨大な鋼管。この錆び色が何ともいいですね。
 漁港では夕方の釣りを楽しむ人達もいました。きょうは早めに撤収。あすからの3連休に備えましょう^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<三重町フライト状況 | メイン | 山陰フライト予定>>
コメント

おはようございます。ゎぁ~、ススキの草原のある風景、綺麗ですね。お仕事でも 飛んでられるのですね♪
錆び色が 長い月日をを感じられてなんとも、いいですね。バンバン お気をつけて 飛んでくださいね♪ (*^_^*)ノ~~☆
2007/09/22 10:24  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

もう秋なんですね
こんばんは、mapleです。
三連休、いかがお過ごしでしょうか?
別府湾という湾岸があることを初めて知りました(物知らず)。
最初の画像で映っているのはススキなんですね。
東京のまんなかではススキにはなかなかお目にかかれませんが、本当にもう秋がそこまで来ているのですね。
小さい秋みつけたー、ですね。
2007/09/22 18:44  | URL | maple #Ia1TucYQ[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、毎度です^^
 鋼管の錆びが均一で誠に綺麗なのです。一定の錆びが出て鋼鉄の表面を保護し、錆びの進行を止める作用があるらしいです。

>> mapleさん、ご無沙汰しております^^。
 もう高原はすっかり秋の装いです。ススキの穂が月に映える季節になりました。
2007/09/22 21:41  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

もう秋...。
パンダさん、まいど~!
ススキを見ると、もう季節は秋なんですよね!?
毎年運動会の季節になると風が冷たくなるのですが、今年はその気配が一向にありません。
でも、朝晩は少し過ごしやすくなったかな?!
もう少しすると、フライトするのに寒くなりますね!
2007/09/22 23:29  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度です^^。
 そう、暑い暑い・・・と言いながら、季節は確実に秋なんですよね。
2007/09/23 00:05  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
