- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の山国川を満喫♪
- 2006/10/10(Tue) -
1111 2 3
 この祝日は中津市の山国川でもフライトしました。
左:この河川敷が山国川です。丁度山国大橋の上流、左岸福岡県側です。
中:広々とした堤防に、きちんと草刈りされており、飛び易い場所ですね。
右:このようなエリアだと、長々と走っても簡単に浮きます。
4 5 1
左:衛生中隊長のエンジンチェックです。ストップスイッチを補修しました。
中:良い天気で実に爽やか。チンギスハーン氏も上機嫌ですね。
右:司令の青&黄色のモーションですが、実に秋空に映えて綺麗です。

7 8 9
左:ストロング氏のキャノピーも秋の光線を透過して、誠に綺麗ですね。
中:ローパスするなら、堤防より低く飛んだ方が音も川の外に出ずGOODですね。
右:司令のフライトはいつも超安定で、わかりやすい飛び方です。

10 11 12
左:モーションもトリム解放で、随分スピードが速くなります。
中:秋空透過シリーズ。爽やかですね。
右:空も高く雲も軽く、空気が乾燥していいですね。

13 14 15 
左:鼻歌ルンルンフライトで飛びまくりですね。
中:衛生中隊長のテイクオフです。パワーがありますね。
右:離陸も軽くナイステイクオフです。サポートなしでも1発です。

16 17 18
左:海風に乗って河口の方までやって参りました。実に安定した気流です。
中:河口中州付近は漁港と工場地帯の遠景です。
右:こちらが漁港になります。ここからフェリーが出ても良さそうな条件です。

19 20 21
左:司令のキャノピーを確認しました。一緒についてフライトします。
中:実に追従が容易な安定飛行。安心してフライトできます。
右:川面に秋の光線が反射し、実に美しいです。
 下関モーターパラ倶楽部の皆さんと、このように素晴らしいエリアでフライトが堪能でき、充実した秋の3連休でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<宴会初日ハイライトぉ♪ | メイン | シャドウフライト>>
コメント

海を渡ってのお客様ですか♪
皆さんご自分のエリアで飛ぶだけでなく
こうして交流を深めていろんな場所で飛ばれるんですね!
パラ仲間さんたちの心は空のように広いのでしょうねv-218
2006/10/10 19:37  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、そうですねー^^。
 タマにはこのように、遠出して他のクラブと交流しつつフライトするのも良い事ですね。
 飛びに行ったり、逆に来て飛んでもらったり。エリアも広がり楽しみが増えます♪
2006/10/10 21:23  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

気持ちよさそう!
天高く、馬肥ゆる秋。
実に気持ちよさそうですね♪
空気が澄んできている様子が、よくわかります!
テイクオフの時は、キャノピーを支える人が居るんですね。
2006/10/10 23:29  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

わぁい
工場地帯の遠景にウットリですよ~
2006/10/11 00:28  | URL | ruka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
このところ、天気よく青空澄んで、まさに秋の大気ですね^^。そうなんですよ。
風の弱いときなどのテイクオフ時に、キャノピーを支えると、空気が入りやすく、
離陸の動作が、よりうまく行きます♪。これもタマにつぶれて失敗するのが面白いところ^^。

>> rukaさん、コメントありがとうございますー^^。
 そうだったですね。工場&巨大構造物ファン^^の方々も忘れてはいけませんね。
 もうちょっと、工場やら漁港の拡大写真が無いか、探してまたUP致しますぅ^^。
2006/10/11 04:59  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
