- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山陰フライト予定
- 2007/09/21(Fri) -
070920201.jpg
 この9/23・24はまたまた下関パラモーター倶楽部のツアーにお邪魔して、山陰のフライトに行ってきます。
 23(日)は角島で飛んで特牛の民宿に泊まります。
 24(祝)は千畳敷エリアでフライトする予定となっております。
 山口県の角島・千畳敷エリアの地図はこちらから。

070920202.jpg 070920203.jpg 070920204.jpg
 角島に渡る角島大橋です。こんな景観がよい綺麗な橋なのに無料というのが嬉しいですね。
 集合場所は、角島大橋を渡って島の北に行った、「牧崎風の公園」に8:30~9:00頃になりました。
 パンダは8時には角島大橋を渡るつもりで行きますので、どこかで合流できるかも知れません。


070920205.jpg 070920206.jpg 070920207.jpg
左:角島はいろんな絶景ポイントがあっていいですね。ゆっくり景色を眺めるだけでも気分が良さそうです。
中:牧崎風の公園・・・北長門海岸国定公園指定植物のダルマギクなどの多彩な花が自生しているとか。  
 遊歩道やあずま屋が整備され、日本海を一望できる公園らしい。
右:大浜キャンプ場・海水浴場・・・大浜海岸の砂浜の砂はちっちゃな貝殻で構成されているそうです。

070920209.jpg 070920210.jpg 070920211.jpg
左:角島灯台公園・・・明治6年8月にR.H.ブラントン氏(英国)により設計起工された角島灯台は、明治9年に日本海側最初の石造り灯台として、初点灯し現在も活躍してる。
中:日本海側の海はこれまた綺麗なこと。
右:夢崎波の公園・・・灯台公園に隣接した公園で、ハマオマト(ハマユウ)、ダルマギク、スイセン、ハマヒルガオなど角島自生の草花が1年を通して咲き競うらしい。(これだと実際に行かなくても雰囲気がわかりますなぁ)

070920301.jpg 070920302.jpg 070920303.jpg
 9/24(祝)に訪問する山口県の千畳敷になります。日本海を望む小高い丘で、広々としていていいですね。

070920304.jpg 070920305.jpg 070920306.jpg
 一年中、日本海側から風が吹いているため、風力発電所があるらしい。これを見るだけでも充分観光になります。
 これらも風・天候次第で場所を変えるかも知れませんが、安全に気をつけて行って参ります。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<目にはさやかに見えねども・・・ | メイン | 三重町フライト予定>>
コメント

気を付けていってらっしゃい お土産の写真まってます
2007/09/21 07:30  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、どうもです^^。
 この3連休はお天気も良さそうで上々ですね。台風も来ていないので、まさにチャンス。浮力体と、水着も持って出かけます。
 まぁ、脂肪が天然の浮力体・・・とも言われていますが^^;
2007/09/21 09:53  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


角島は、素晴らしい景色が見れそうですね。
空からの写真を楽しみにしています♪

海の色が綺麗です~
2007/09/21 11:47  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top

>> くまさこさん、毎度です^^。
 やはり日本海は海の色が独特ですね。お天気も良さそうなので、ワクワクです^^。
2007/09/21 12:13  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
