- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニュージーランド飛行隊(海外シリーズ)
- 2007/09/23(Sun) -
070913z01.jpg 070913z02.jpg 070913z03.jpg
左:ニュージーランドのフライトです。モーターのみでなく山飛びもはいっています。
中:海岸のリッジを利用すると、パワー無しでも延々と飛べるのです。
右:山岳フライトもほとんど冒険的ではありますが、普通では味わえない景色の中をフライト。

070913z04.jpg 070913z05.jpg 070913z06.jpg
左:砂漠フライトは、エンジン付きならではのツーリングフライト。
中:下の広大な牧草地なら、どこに降りてしまっても大丈夫ですね。
右:グライダーはNOVA製でしょうか。モーターフライトになります。

070913z07.jpg 070913z08.jpg 070913z09.jpg
左:これこそ、ノンパワーでの妙技。エンジン付きだと近づいただけで、プロペラがキャノピーを吸い込んでしまいます。絶対にマネしないでください。
中:横から見るとこんな風に飛んでいる訳ですが、ラインがひっかかったら・・・。
右:ヘリコプターの近くも、おかしな下降流で乱れていますので、とっとと逃げましょう。

070913z10.jpg 070913z11.jpg 070913z12.jpg
左:同デザイン、別カラーで編隊飛行するとおしゃれー^^。
中:リゾート気分。いいですね。うらやましい。
右:こんなファニーカーにグライダーを満載して山を登ります。

070913z13.jpg 070913z14.jpg 070913z15.jpg
左:リッジフライトの醍醐味。強い海風が吹くとこんな風に楽しめます。
中:あなた達はサーカス軍団ですか。ラインが絡んでも知りません。
右:愛犬と共に飛んでます。彼が居ないと、体重が軽すぎてダメなんです。

070913z16.jpg 070913z17.jpg 070913z18.jpg
左:この子が有名なフライト・ドッグ。上空であばれない静かなワンちゃんでにと困ります。
中:2機でスパイラルダイブ降下中。足に発煙筒を付けております。
右:広い芝生でモーターフライト。綺麗な場所ですね。

070913z19.jpg 070913z20.jpg 070913z21.jpg
左:これも見た事のある機体ですが。
中:これは風の強い日に小型のグライダーで地上練習中ですね。一瞬なら浮く事も可能です。
右:ハイ、このように並んで「せーの」で駆け出します。

070913z22.jpg 070913z23.jpg 070913z24.jpg
左:なかなか速度ピッタリで飛ぶのはむずかしいのですよね。特に3次元では。
中:夕方まで楽しく飛びました。夕陽の中を飛ぶのは本当にのどかで良いものです。
右:山飛びの大会でのシーンから。上昇気流を捉えようと、皆が集まってくるので、このように大混雑してしまいます。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<角島フライト状況 | メイン | 漁港の公園>>
コメント

山岳フライトっての迫力ありますね~!
ちょっと心臓バクバクです!

山飛びの大会での一コマ、集まりすぎててコワーイ・・
2007/09/23 22:02  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

ももえもんさん、毎度です。
山飛びだとどうしても狭い空域に集まってしまいますからね。
これでぶつからないのが不思議です。
2007/09/24 06:12  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。ニュージランドには、フライトワンちゃんがいるんですね♪ 可愛いです。こんな夕焼け見たのは初めて。見事な演技を、見せていただきました♪ ありがとうございます。 (*^_^*)ノ☆~~
2007/09/24 11:20  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、どうもです^^。
 フライト犬・・・いいでしょう。日本でも単独フライトするワンちゃんがいるそうですよ^^。
2007/09/24 18:35  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
