- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
唐津市地上観光
- 2007/09/19(Wed) -
070916c01.jpg 070916c02.jpg 070916c03.jpg
左:佐賀県道347号虹の松原線(さがけんどう347ごう にじのまつばらせん)は、佐賀県唐津市和多田本村と同市浜玉町を虹の松原経由で結ぶ一般県道。ほとんどの区間がかつての国道202号旧道に相当。唐津バイパス開通に伴い新たに指定された。県道に格下げされた現在においても、虹の松原の観光需要があるため、交通量は比較的多い。
中:ユニットは、パワーを求めるため、序々に大型化の傾向があります。
右:ROS120のこのユニットも、ピカピカのサイレンサーやメカ部など綺麗でカッコイイですね。

070916c04.jpg 070916c05.jpg 070916c06.jpg
左:観光客の方ものんびり見学されたり、いいですね。皆さん本当は飛んでみたいところでしょう。
中:昼頃は風が不安定なので、地上から唐津城を観光。松浦川から結構綺麗に見えます。
右:九州電力唐津発電所。比較的道路から施設がよく見える。

070916c07.jpg 070916c08.jpg 070916c09.jpg
 唐津発電所(からつはつでんしょ)は佐賀県唐津市にある九州電力の火力発電所。最大出力87.5万キロワット。
 半島の反対側には、原子力発電所もある。

070916c10.jpg 070916c11.jpg 070916c12.jpg
左:大型のフェリーが停泊しています。近くに寄って見ると・・・。
中:何と、これが下水処理場なんだとか。驚いてしまいます。
右:広い芝生を見ると、ついつい「飛べるかな」・・・とか考えてしまう。

070916c13.jpg 070916c14.jpg 070916c15.jpg
左:佐賀県のヨットハーバーにやってきました。
中:広い駐車場です。ここも充分フライトエリアとしてOKですね。
右:先程の火力発電所も、このアングルの方が見やすいです。

070916c16.jpg 070916c17.jpg 070916c18.jpg
 毎日のように、夕立が降ります。すごい雲が発達して、風の向きが不安定になったり、突風が吹き荒れたりします。

070916c19.jpg 070916c20.jpg 070916c21.jpg
 怪しい雲です。こんな天気では早々に着陸した方がよろしいようで。夕方には、ゴロゴロ・ピカピカ雷も頻発。しかしなかなかデジカメでは撮れませんね。

070916c22.jpg 070916c23.jpg 070916c24.jpg
 唐津ロイヤルホテルにて。キティちゃんファンのために、こんなサービスもあるらしい。
 豪華で立派な宿でした。清潔で広々しており、充分満足のいくものでした。

070916c25.jpg 070916c26.jpg 070916c27.jpg
左:帰り道にみつけた佐賀の床屋さん。美容室+理容室・・・って便利ですね。しかも結構安いですよ。
中:佐賀では、「がばい」が流行語になっているようです。
右:この「がばい」Tシャツも表面がデカデカと「が ば い」とプリントされていて面白いのです。
 佐賀の言葉で「がばい」は「非常に」という意味らしい。

※かように佐賀県では、がばい愉快なフライトを楽しんだ土日なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<院内の石橋シリーズ | メイン | 松浦川でお先にフライト>>
コメント

パンダさん、まいど~!
唐津にこんな立派なお城があるとは、知りませんでした...。
3年後には佐賀の嬉野でアマチュア無線の全国大会があるので、足を伸ばしてみようかな?!
2007/09/19 20:29  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


プラントメーカーで働いていた私としてはそのフェリーの形をした処理場が気になります~!
2007/09/19 21:26  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度です^^。
 唐津城・・・結構立派ですよね。城下町も風情がありますので、また観光して見てくださいな♪

>> ももえもんさん、毎度おおきにです^^。
 これ遠目には、本物のフェリーに見えます。近づくとコンクリ造りなんだと気がつきますが。
 お金がかかっているんだろうなー。
2007/09/19 22:28  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

すごい・・・字数
パンダさん、すごい字数、パンダPower<感謝です。
2念と飛べ無い、ミーです。
やっと・・・立ち上げ練習中です。
安土も皆様、今日も強風の中飛んでいます。
2007/09/20 01:15  | URL | ミー #-[ 編集] |  ▲ top

>> ミーさん、ご無沙汰しています^^
 安土の皆さん、お元気に飛んでいるようで何よりですね。
 立ち上げ練習もがんばっってください。パンダもいまだに立ち上げ練習する時もあります。
2007/09/20 07:48  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
