- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久住キャンプ野宴
- 2007/09/11(Tue) -
070911a01.jpg 070911a02.jpg 070911a03.jpg
左:日付が前後しますが、土曜日の九重ラベンダー園のフライト後は、一路、久住高原コテージを目指します。途中のA-Coop駐車場で、パンダと戯れる空飛ぶパンダ。
中:次ぎは熊に乗る鴨さん。何でもブログのネタにする訳であります^^。
右:噴煙を上げる硫黄岳に、地上から近づきます。

070911a04.jpg 070911a05.jpg 070911a06.jpg
左:無線でワイワイ盛り上がりながら、あっという間にキャンプ地到着。一面の草原に皆大喜びです。こんな何も無い所が大好きなんです。
中:地ビール園の裏の芝生。素晴らしい傾斜の広い場所^^。
右:とりあえず乾杯。この後、続々とメンバーが集結。その度に乾杯。

070911a07.jpg 070911a08.jpg 070911a09.jpg
左:いろんなお酒が、差し入れされます。みなさんニコニコ^^。
中:ASOさん、ユニット体験。楽勝ですね。
右:キャンプ場内には、きちんとしたレストランもありますので、ココで食べるのもアリです。

070911a10.jpg 070911a11.jpg 070911a12.jpg
左:天然温泉の露天風呂。夕刻の空が強烈に青く光っておりました。夜は文字通り満天の星。
中:さて、炭の火起こしは、キンチョールが大活躍。ガスバーナー替わりです。
右:フルーティーで甘い日本酒。鴨さんは二日酔いすると下痢になるんだとか。

070911a13.jpg 070911a14.jpg 070911a15.jpg
左:大分では、何でもカボスをふりかけます。1ネット百円。
中:肉も野菜もガンガン焼きます。サンマ・アジの開きも美味い。
右:同じ高校のしかも皆山岳部出身なんだとか。先輩・後輩です。

070911a16.jpg 070911a17.jpg 070911a18.jpg
左:一夜明けて、すがすがしい朝を迎えました。
中:素晴らしい朝焼け。涼しい。空気が美味い。
右:本館方面ですが、いつもこの方向の空の色が特殊です。

070911a19.jpg 070911a20.jpg 070911a21.jpg
左:地ビール園のサイロ。もちろんここで醸造しております。
中:向こうに阿蘇山がポッカリ見えます。あそこまで飛んで見たいものです。
右:静かな朝。この静寂を破らないでください。

070911a22.jpg 070911a23.jpg 070911a24.jpg
左:噴煙のかなたの空が、やはりグリーンかかって見えますね。
中:朝食のご飯を温め中。次回から炊飯器と電子レンジとホットプレート持参します。
右:でもこうして苦労して作る味噌汁は天下一品。

070911a25.jpg 070911a26.jpg 070911a27.jpg
左:二日酔いには、味噌汁が効きます。綺麗な空気と会話が一級のスパイス。
中:このようにして、淹れる珈琲もキャンプ流。軍手に割り箸がいいですね。
右:トーイングのグライダーが朝から飛んでいます。こんな良い天気、我々も飛びましょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<猫ーにゃんにゃん分析 | メイン | 久住高原の雲近く・・・>>
コメント

ぱんださん
こんばんわ いつもブログ写真の多さと 的確さ
解説の妙に関心です。
久住高原は良かったですね。
フライトエリアのフラットな所を探しています。
木曜日に校長と グリーンシテイ久住の
前社長の所へゆきます。
グライダー場でのフライト許可が取れそうな感じです。
また報告します。
2007/09/11 19:53  | URL | 龍の落とし仔 #-[ 編集] |  ▲ top

>> 龍さん、あまり誉めないでくださいな^^。
 写真はちょっと多すぎかな。解説はかなり適当です^^。
 久住のグライダー場が使えるなら大変ありがたい事。ぜひ飛びたいものですね。長さ&幅とも充分です。
2007/09/11 20:15  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

おひさです~!
パンダさん、まいど~!v-290
友達と思いっきりたわむれていますね♪

いや~、こんなのいいな~!!
ラガーに一番搾りにドライと、よりどりみどり。
焼酎?もあって、やりほうだいですね♪
次の日のみそ汁が、さぞかし美味しかったでしょう!
2007/09/11 20:41  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度です^^。
 今回のキャンプは、温泉ありトイレ有り水場有り、しかも電気有りと、快適そのものでした。
 酒宴も、盛り上がりましたが、メチャ呑みは控えめに翌日のフライトパワーの残存体力も考えつつ・・・の野宴でした^^。
2007/09/11 22:18  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、おはようございます。お空がとても不思議な色をしてますね。綺麗ですね。
やっぱり ごはんは 野外で食べるのが一番でしょうね。 (*^_^*) ジュージュー、おいしそう♪
2007/09/12 09:29  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

おはよう~
わぁ~みんな楽しそうですね~~
いいところでキャンプっていいわぁ~~
夕焼けもめちゃくちゃ綺麗ですね!!
2007/09/12 10:11  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、おはようございます。
 この空の不思議な色は、噴煙のあがる方向だけなので、その影響なのかな・・・と思っています。
 詳しくはわかりませんが、空中に水蒸気と超微粒子が拡散するので、通常の空気より屈折・乱反射が多いのかな?と思っています。
 やはりアウトドアの、綺麗な空気・涼しい風のもとで食べるご飯は最高ですね^^。
2007/09/12 10:23  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


キンチョール!良い子はマネしてはいけません~!
ほんといつも楽しそうだなぁ~
2007/09/12 20:54  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、おはようございます^^。
 コメントの順番が入れ子になっちゃったし、もうこんばんは・・・というかお休みなさいの時間ですわ^^。
 やはり設備の整った場所でのキャンプって楽勝ですね。また次回もここがよろしいです。
2007/09/12 21:58  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度おおきにですー^^。
 可燃性ガスのスプレーは、ガスバーナーと同じで強烈な炎です。ホントに良い子は決してマネをしてはいけません。
 良い場所で飛べて、面白いメンバーと愉快にキャンプできて良かったです。
2007/09/12 22:07  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
