- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九重・飯田高原フライト
- 2007/09/10(Mon) -
070910a01.jpg 070910a02.jpg 070910a03.jpg
左:台風フィトウが、結構吹き荒れた後は、「台風一家一過」の良い天気。別府湾も快晴クリアです。
中:久々に九重ラベンダー園に参りました。素晴らしいお天気。
右:ここが、パラにご厚意で牧草地を貸してくださるラベンダー園です。

070910a04.jpg 070910a05.jpg 070910a06.jpg
左:チョイ飛びしてみました。ここが離着陸場で、どの方向を向いてもテイクオフできます。
中:雲がいい塩梅にモクモク湧いて、素晴らしい高原の空気です。
右:手前がアイスクリームのサイロ、中がラベンダー園と離着陸場、奥が九重夢大吊橋で、とても近い位置にあります。

070910a07.jpg 070910a08.jpg 070910a09.jpg
左:知り合いのペンション「みどりのキララ星」を撮影しました。
中:標高が高いので、エンジンの推力が無く、キャノピーも空気が薄いので浮きが良くないです。アッキーです。
右:C佐Tさん、暑いのに熱心に地上練習をしています。

070910a10.jpg 070910a11.jpg 070910a12.jpg
左:Coco校長、華麗にテイクオフ。やっぱ体重軽いからねぇ。
中:デオ佐Tさんも、楽勝でテイクオフ。グライダーの色が青空に映えますね。
右:鴨さん発見。夢吊り橋の上を飛行中。

070910a13.jpg 070910a14.jpg 070910a15.jpg
左:飯田高原の丘陵地は、どこに降りてしまってもプレッシャーがありません。
中:アッキーが随分低く飛んでいます。あまりにも景色が美しいので地上を偵察とか。
右:「一度降りてみます」確かにここならどこでも降りられそうですね。

070910a16.jpg 070910a17.jpg 070910a18.jpg
左:本当に降りてしまいました。綺麗な牧草地のようなところです。
中:車で鴨さんが迎えに行きました。道路脇まで出ておりました。
右:何やら拝み倒しております。景色の良さについウッカリ降りてしまったアッキーでした^^。

070910a19.jpg 070910a20.jpg 070910a21.jpg
左:デオ佐Tさんも、超低空飛行。民家が皆無なので、安心ですね。
中:ラベンダー園。ここのラベンダーソフトはなかなか美味いですよ。
右:デオ佐Tさんも堪能して降りてきました。「素晴らしすぎる」

070910a22.jpg 070910a23.jpg 070910a24.jpg
左:Coco校長の画像です。九重山の山頂までフライトしました。
中:岩登りの親子の写真です。皆さん喜んで手を振ってくれます。
右:九重夢吊り橋を北方から。こちらの方が駐車場が空いているのですよ。

070910a25.jpg 070910a26.jpg 070910a27.jpg
左:メインの駐車場側から。きょうもたくさんの観光客が来ております。
中:デオ佐Tさんの、知り合いのお宅だそうです。
右:鴨さんの画像。こうして足を組むと体重移動がし易いのです。

070910a28.jpg 070910a29.jpg 070910a30.jpg
左:素晴らしい雲ですね。自分撮りもむずかしいでしょう。
中:パンダの飛んでいるところを、吊り橋と一緒に撮って貰いました。
右:飯田高原のこの景色が素晴らしい。標高の高いこの場所にこんな平野がある不思議。素晴らしい天気に充分堪能した一日なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<久住高原の雲近く・・・ | メイン | 初飛び大量生産>>
コメント

いろいろありがとうございました。
2日目の画像楽しみにしておりますよ~
2007/09/10 18:59  | URL | アッキー #-[ 編集] |  ▲ top

>> アッキー、毎度です^^。
 本当に愉快なキャンプでした。ありがとうございました。また飛びに行きましょう。
2007/09/10 21:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

しっかり
撮られてました。ツリーランのイメージが強くて・・・ランディングほとんど憶えてないんです。衝撃も無かった気がします。自分的には 良かった木は避けたと思ったのですが、キャノピーの広さは計算外でした。今度は 木は枯れてたので、蹴り倒す勢いで・・・行きません。外して下さった皆様ありがとうございました。 滅多にかかることの無い木にかかるとは 一種の才能でしょうか・・・?
2007/09/10 23:48  | URL | AKB #-[ 編集] |  ▲ top

>> AKBさん、そうですね。
 多分、木はギリギリ避けて降りたのかもしれません。上手に降りた後、キャノピーが風に煽られて、ラインが1本だけ枯れ枝にひっかかったのでは。
 いずれにせよ、中段からあのように見事に飛べたのでヨシとしましょう^^。
2007/09/11 06:30  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

はい
ありがとうございます。みなさんと一緒に一日でも早く空を共有できる様がんばりたいと思います。
2007/09/11 22:35  | URL | AKB #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
