- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初飛び大量生産
- 2007/09/09(Sun) -
070909a01.jpg 070909a02.jpg 070909a03.jpg
左:この土日の、九重・久住フライト&キャンプ2007は、いづれも飛べて盛り上がり大成功でした。日曜日は塚原エリアに戻りましたが、風具合が良くて、初飛びも出ましたので、先にUPします。
 日付は前後しますが、キャンプの様子は随時UPします。写真は久々の由布岳を湯布院側の狭霧台から。朝イチに狭霧台には上がったようですが、風弱く塚原に廻ったとのことです。
中:塚原に到着したら、スクール生もバンバン飛んでいました。これは初フライトの土Yさん。
右:コース・高度ともにドンピシャです。

070909a04.jpg 070909a05.jpg 070909a06.jpg
左:ファイナルアプローチも長くて良好なんじゃないでしょうか。
 最終的には、着地して走り抜けるつもりで、上体を起こして走る姿勢になりましょう。
中:ブレーク調整のため、ライザーから手を離し、無線指示の元に「バンザイ→肩→全部」とブレーク操作で着地します。着地がケツランぽいですが、安全に降りられて上々です。
右:おめでとうございます!トップからのソロ初飛行、成功しました。

070909a07.jpg 070909a08.jpg 070909a09.jpg
左:きょうは、福岡からもタンデムのお客さんも。風も良く上々でした。
中:T島さんも、久々に飛びました。中段2回目のフライトです。子どもさんが愛嬌を振りまいていました。
右:会計係りのM浦嬢のフライト。安定していて、安心して見ていられますね。

070909a10.jpg 070909a11.jpg 070909a12.jpg
左:ランディングも真ん中に降ろして、上々であります^^。
中:中段に上がって見ました。ヒゴタイがたくさん咲いておりました。
右:ヒゴタイの群生。こんなにたくさんヒゴタイが咲いているポイントはなかなかありません。

070909a13.jpg 070909a14.jpg 070909a15.jpg
左:由布岳に雲がかかり、チョイ怪しいですが、サーマルは無く、スクール生には有り難い安定した風です。
中:C佐Tさんが、中段から発進。さすがに地上練習の賜で、無難に飛んで上手に降りました。
右:T島さんのフライト。中段2本目。久々のフライトなので、実質初飛びのようです。

070909a16.jpg 070909a17.jpg 070909a18.jpg
左:北北西に進路を取れ・・・とういう訳か、終始弱めの北北西の風でした。
中:AKBさんの中段初飛び。これも綺麗に飛んでいきました。
右:着地はかなり伸びましたが、そのまま肩までブレークして速度を落としましょう。

070909a19.jpg 070909a20.jpg 070909a21.jpg
左:「1本だけ木があるから気をつけてねー」「了解」木に注意して、木に注目すると、体が自動的に木の方を向いてしまう・・・これが一種の罠であります。
中:クリアかな・・・と思ったら、やっぱ木に引っかかってしもうた。
右:おイラが飛んで降りて、木に登って回収するのに」ストップを食らったC佐Tさんがくやしそうに待機。

070909a22.jpg 070909a23.jpg 070909a24.jpg
左:C佐Tさん、見事にフライト。しかしライズアップで、キャノピーがさっと上がって来ないようなので、風具合によっては、トリムを少し伸ばすとか調整をした方が良いかもしれません。
中:キャノピーの片づけも練習の一環ですから、みんなで作業します。
右:AKBさん、今日飛べて良かったですね。お疲れさまでした。

070909a25.jpg 070909a26.jpg 070909a27.jpg
左:クラブのメンバーは、実に風ピッタリで伸ばしてきます。さすがですね。
中:本日の表彰者。左からAKBさん中段、土Yさんトップ、C佐Tさん中段。いづれも安全に着地成功。大変おめでたい事です。
 今後も安全フライトで、ドンドン飛びましょう。
右:焼き鳥さんは、シグマでフライト。これはやはりアスペクト比が高いですね。さすがの焼き鳥さんも、こんな曇り空では、耐久レースにはなりませんでした。

 このように曇りのぶっ飛びコンディションでしたが、弱い正面の風で、皆さん飛べて良かったですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<九重・飯田高原フライト | メイン | 久住でも飛びました。>>
コメント

おはようございます。ヒゴダイのお花の咲く緑イッパイの草原、涼しげでいいですね。 着地が腕のみせどころ~なんですね♪ 安全 安全、なによりですね♪
楽しいキャンプ日記も 楽しみにしてます☆ (*^_^)ノ~~ 
2007/09/10 11:11  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、お早うございます。
 山の斜面を登ったら、ヒゴタイが群生していてビックリしました。
 山飛びの着地は一発勝負ですし、技の見せどころです。
2007/09/10 12:28  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
