- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土日のフライト&キャンプ場所
- 2007/09/06(Thu) -
070905v01.jpg 070905v02.jpg 070905v03.jpg
 土日のフライト&キャンプの予告です。九重ラベンダー園で飛ぶ予定。去年、下関パラモーター倶楽部のメンバーの案内で、飛ばさせてもらいました。
 九重ラベンダー園と、久住高原コテージのオートキャンプ場サイトの地図はこちらから。

070905v04.jpg 070905v05.jpg 070905v06.jpg
 九重夢大吊橋は、離陸するとスグ見えます。ラベンダー園の上の牧草地がお借りする場所になります。

070905v07.jpg 070905v08.jpg 070905v09.jpg
 なかなか伸び伸びしていて、よいところでしょう。山飛びメンバーは立ち上げ練習や、緩いスロープで滑空練習もできると思います。

070905v10.jpg 070905v11.jpg 070905v12.jpg
 九重連山に向かうと、また景色が変わります。長者原の湿原や原生林など、北海道的な景色です。

070905v13.jpg 070905v14.jpg 070905v15.gif
 泊まる場所は、久住高原コテージのオートキャンプ場。なかなか快適そうな場所で、設備もしっかりしていますね。

070905v16.jpg 070905v17.jpg 070905v18.jpg
 テントで寝るも良し、車でもOK。用具・食物の調達もカンタン。

070905v19.jpg 070905v20.jpg 070905v21.jpg
 もちろん、天然温泉付き。こんな素敵なところなら、愉快に過ごせることでしょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<パラモinUK!(海外シリーズ) | メイン | 台風>>
コメント
不思議...!
パンダさん、こんばんは~!
前に書いたかもしれませんが、大分にラベンダー園って本当に不思議です。
「ラベンダー=富良野」って図式が頭にあるもんで...。

そかしここのキャンプ場はいいですね~♪
いたれりつくせりで、ビギナーでも即キャンプが出来そうです。
2007/09/06 21:05  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度です^^。
 ラベンダーは結構温暖にも強いようです。乾燥して水はけの良い栽培地に適します。
 九重は湿原があったり、積雪量もあるので、北海道に少し近い気候かもしれません。
 このキャンプ場は下見しただけですが、なかなかリッチな立地でご機嫌です♪
2007/09/06 21:25  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


あの当時はなんにもない九重でしたが今はすごいね~!
地図見てビックラこいちゃいました!
ラベンダー園の近くの筌の口温泉には叔母の家に滞在してる間によくテクテクと歩いて入りに行きましたよ♪
2007/09/06 22:10  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度ですー^^。
 数年居ないだけで、浦島状態です。日本全国どこでもなんですが、お店の盛衰と、道路の変わり様にはビックリしますね。
 筌の口温泉・・・一度行って見たい場所のひとつです。
2007/09/06 23:03  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
