- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎度のスーパー巡り
- 2007/09/05(Wed) -
070902c01.jpg 070902c02.jpg 070902c03.jpg
 夏の終わりに相応しい、誠に素晴らしい雲です。別府湾の熱気が最後のパワーで作った積乱雲も、夕刻遅くにはその発達の行き足を止める事でしょう。

070902c04.jpg 070902c05.jpg 070902c06.jpg
左:毎度の新鮮市場ですが、1ネット百円のカボス。農家の立ち売りではありません。
中:沖縄名物ミミガーも安いですね。大分でも、沖縄文化の影響が大きいのかも。
右:熊本名物の馬刺もあります。これはコウネと呼ぶらしいです。269円。

070902c07.jpg 070902c08.jpg 070902c09.jpg
左:馬刺も赤身だと、やはり値段が張ります。
中:牛のたたきですが、普通のスーパーなら380円のところが241円。


070902c10.jpg 070902c11.jpg 070902c12.jpg
左:せんまいの刺身もスーパーで買えるのです。酢味噌がまたイイ!
中:変わったところでは、ロースの味噌漬けなど。
右:塩焼き系に最近目覚めております。豚バラの塩焼き・・・美味いでしょうね。

070902c13.jpg 070902c14.jpg 070902c15.jpg
左:鶏皮のみを売っております。198円。安いでしょ。
中:珍味なんこつはいかがでしょう。これも198円。
右:豚酢もつ・・・これは一般的な食べ方なのでしょうか。初めて見ました。これも198円。

070902c16.jpg 070902c17.jpg 070902c18.jpg
左:豚足がこれも290円とか。
中:豚バラがダブった。
右:牛ステーキ。このボリュームで438円はかなりお買い得。

070902c19.jpg 070902c20.jpg 070902c21.jpg
左:チョイとお魚コーナーも。立派な鯛です1900円。
中:活き真アジが1匹百円。
右:新物の生サンマは1本99円とは^^;。

070902c22.jpg 070902c23.jpg 070902c24.jpg
左:それでは、アユ150円はいかがでしょう。
中:赤エイとか。大分には不思議な魚もあります。
右:イサキ、丸ごとで299円。

070902c25.jpg 070902c26.jpg 070902c27.jpg
左:シジミのおつゆもいいなぁ。目に良いのです。217円。
中:かように夏の夕暮れも陽が傾いていくわけであります。
右:夕暮れの雲がキラキラ光っております。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<携帯アップ | メイン | スーパーハイテク・スーパー>>
コメント

おはようございます。モクモク入道雲が綺麗ですね。
新鮮スーパーマーケット、羨ましいです♪
↓見間違えましたnyan(/-\*) 照;
台風が近づいてますね、暴風域の方の被害が少ないとことお祈りしたいですね。↑景色の素敵な所を飛ばれるのですね。施設も充実されてて いいですね。爽やかな風が吹いてくることお祈りしています。(*^_^)ノ☆
2007/09/06 10:30  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、お早うございます^^。
 ゆく夏を惜しむような、なごりの入道雲。9月にはいっても、まだまだ日中は暑いですね。
 デジタル値札は、やはり見えづらいところがありますね。
 今週は九重・久住の高原フライトです。もう秋が足速に訪れていることでしょう。
2007/09/06 11:15  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
