- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
希少なる高原へようこそ
- 2007/09/02(Sun) -
070902a01.jpg 070902a02.jpg 070902a03.jpg
左:きょう日曜日はラッキーなことに晴れました。風も強めで由布岳もくっきりです。
中:別府市民ラジコン飛行場にチョイと訪問しました。西風が強いです。
右:最近はRCもヘリコプターが増え、価格もリーズナブルになり人気沸騰中との事です。

070902a04.jpg 070902a05.jpg 070902a06.jpg
左:塚原エリアで草刈です。ランディングはまた次回に乗用タイプで刈る予定なので、今回は最小限のみ。
中:曇ったり晴れたり、また雨が降ったり・・・とめまぐるしく天候の変わる由布岳。
右:刈った草を、ユニットの風力パワーで吹き飛ばすSプロ。

070902a07.jpg 070902a08.jpg 070902a09.jpg
左:山の上のテイクオフが草ボウボウとの事で来てみると、確かに草丈も高く大変な状態です。
中:バリバリ刈ってひとやすみ。熱中症予防のため水分はこまめに摂りましょう。
右:ドンドン刈ります。右から左へ草を受け流すように刈るのがコツ。ドンドン受け流してくだされ^^。

070902a10.jpg 070902a11.jpg 070902a12.jpg
 2時間ほどで、すっかり綺麗になりました。これで、離陸も気持ちよくできます。

070902a13.jpg 070902a14.jpg 070902a15.jpg
左:途中で見つけたヒゴタイ。これ以外にも、4~5株あり、細心の注意で切らないよう残しました。
中:さっちゃんが今週もやってきました。乗ると何でもリクエストに応えてくれるのが嬉しい事。
右:本日のメンバーは少な目ですが、みな熱心な生徒さんばかりでした。

070902a16.jpg 070902a17.jpg 070902a18.jpg
左:草刈中に間違えてカットしてしまったヒゴタイ。美しい花にはトゲがある・・・という事を表現していらっしゃいます。
中:畳むのも練習の一環ですので、自分のグライダーは自分で畳みます。
右:ランディングエリアに牛君達が侵入。この子達が地雷を撒いているのだな。

070902a19.jpg 070902a20.jpg 070902a21.jpg
左:その牛君達と記念撮影。純国産の高級黒毛和牛ですが、一匹おみやげにいかがでしょう^^。
中:C佐藤さんと、さッちゃん。同じポーズを真似しております。あんさんはホントにお茶目^^。
右:ホラ餌やるから・・・って全然信用されていませんが。

070902a22.jpg 070902a23.jpg 070902a24.jpg
左:南明奈heart02のファッションチェック~。最近若い女の子の間で大人気の
足袋型靴下。お洒落で健康的と人気赤丸上昇中。
中:きょうご紹介するモデルさんは、アッキーナの代理で大分出身のサッちゃんです。ラヴリーでしょ^^。
右:これです。これならゴム草履や雪駄・下駄などにも対応でき、しかも健康的で&大ウケ間違いナシです。エリアに集結する女子は皆さんこれでキメましょう^^。

 かように風イマイチでも、エリアに来て練習に励む熱心な生徒さんばかりです。来週の土日は九重方面でフライト&キャンプ合宿となりますので、奮ってご参加ください。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<しょこたん☆ぶろぐ | メイン | 雨の間隙をついて・・・>>
コメント

こんばんは 市民ラジコン飛行場があるなんて 別府は楽しい所ですね。週末はキャンプ合宿なんですね。いい風が吹いてくるといいですね♪ (*^o^)ノ
2007/09/03 22:37  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、そうなんですよ^^。
 これがきちんと地図にも記載されている、市民ラジコン場なんですが、こんな素晴らしい環境でRCを飛ばせるなんて、誠に贅沢な事であります。
2007/09/03 22:55  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
