- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の間隙をついて・・・
- 2007/09/01(Sat) -
070901a01.jpg 070901a02.jpg 070901a03.jpg
 きょう土曜日は、チョイ曇り気味。高崎山の頂上も雲に隠れています。

070901a04.jpg 070901a05.jpg 070901a06.jpg
 きょうは、チョイと修理する物があって、Sプロの工場を訪問しました。Sプロは飛んでいるばかりでなく、このように車の塗装など、真剣のお仕事されております。しかしパラフライヤーにとっては、ちょっとした修理など、工具を借りる事ができて(とういうか、修理までして貰って)有り難いことです。

070901a07.jpg 070901a08.jpg 070901a09.jpg
 大野川には久々に来ました。きょうのお昼は、コンビニでなくスーパーでゲット。目先が変わって良いのです。ささみ天麩羅のケチャップが濃厚。

070901a10.jpg 070901a11.jpg 070901a12.jpg
 風がイマイチなのですが、ボヤボヤしていると雨が降りそうなので、チョイ飛びしてみました。
 エリアでは地上練習しています。

070901a13.jpg 070901a14.jpg 070901a15.jpg
 まずは見慣れた風景ですが、浮きはイマイチだし、パラパラ雨が降ってきました。

070901a16.jpg 070901a17.jpg 070901a18.jpg
 仕方ありませんので、早々にランディングです。川に直角の風なので、どちらから進入するか迷います。

070901a19.jpg 070901a20.jpg 070901a21.jpg
 低空でローパスし、進入スピードの遅い方向を探りながら着地します。吹き流しはもちろん確認してます。

070901a22.jpg 070901a23.jpg 070901a24.jpg
 かように、地上練習もしていたのですが、途中から驟雨が走り抜けたため、やむなく解散となりました。
 奥はCoco校長と、新人のAKBさん、手前は久々のO村さん。

明日は塚原エリアで草刈りの予定です。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<希少なる高原へようこそ | メイン | AAなヌイグルミ^^>>
コメント

雨が降ると飛べなくなるんですね。
風の向きを見ながらランディングするんですね、
結構難しそうですね。
2007/09/01 22:54  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top

>> くまさこさん、そうなんですよ。
 雨降りで飛べなくもないですが、雨の日にわざわざバイクに乗るのと一緒の結果になります。
 風向きは低空飛行で何回もやり直しが可能なので、返って安全です。遠い場所から一発勝負で着地を決めなきゃならない、動力ナシの方が判断力はシビアになります。
2007/09/01 23:01  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おはようございます。雨模様の間にうまく飛ばれましたね♪修理も無事治ってよかったですね。今日は草刈ですか、雨の後ははかどりそうですね。(*^_^)_旦 ハイ。
2007/09/02 10:28  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、毎度ですー^^。
 やはり、風具合をみてチャッチャと飛ばないと、飛ぶチャンスを逸します。修理・・・状況がよく判りましたね。草刈りは無事済んで綺麗なエリアになりました。
2007/09/02 20:34  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
