- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
懐かしアニメシリーズ(第1編・・・かも)
- 2007/08/28(Tue) -
070825k01.jpg
 アニメシリーズですが、その前に「美少女戦士セーラームーン」の実写版をやってるんですね。CBCなので大分は映らない。名古屋で見よう。

070825k02.jpg 070825k03.jpg 070825k04.jpg
左:その実写版のDVDなども販売されています。まるでコスプレのようなんですけど。(あくまで感想です)
中:ブック版のうさぎですね。「月に替わっておしおきよ!」
右:ちびウサ。VOL1の途中から出てきたんですが、可愛い^^。

070825k05.jpg 070825k06.jpg 070825k07.jpg
左:ハクション大魔王。夏休みの朝10時台に再放送をしているのが、宿題できなくて困った。
中:科学忍者隊ガッチャマン。科学忍法「火の鳥」とか、飛んだりするのがカッコイイ。主題歌も今だに歌われる。
右:昆虫物語「みなしごハッチ」夕方に再放送しているのが、またせつないのだ。

070825k08.jpg 070825k09.jpg 070825k10.jpg
左:タイムボカンシリーズは土曜夕方のお楽しみ。ヤッターマンなどこのシリーズは続いた黄金期。
中:ヤッターワンの中から、おかしな秘密兵器が出てくるのがおとぼけ。
右:木登り豚。「豚もおだてりゃ木に登る」とか「全国の女子高校生諸君」とか。

070825k11.jpg 070825k12.jpg 070825k13.jpg
左:巨人の星。この星飛雄馬の父、星一徹がちゃぶ台をひっくり返すのは有名な一節。
中:鉄腕アトム。妹のウランちゃんは、原子力のクリーンなイメージUPになったり、マイナスイメージで引っ込められたり、時代に翻弄されるキャラ。
右:おバケのQ太郎。TVアニメの第1回は、実写版しかも劇場からの生放送だった。

070825k14.jpg 070825k15.jpg 070825k16.jpg
左:デビルマン。この主題歌がいいんですよ。哀愁があるんですよ。
中:秘密のアッコちゃん。魔法を解く時の「ラミパス・ラミパス・ルルル・・・」は「スーパーミラー」を逆に言っているという説。
右:タイガーマスク。一時マット界に実際に現れてからアニメが始まり、売れてから第2代目がリングに立った。

070825k17.jpg 070825k18.jpg 070825k19.jpg
 サイボーグ009。これの仲間は001~009まで9人いて、悪と戦った訳である。

070825k20.jpg 070825k21.jpg 070825k22.jpg
左:黄金バット。これも夕方に再放送していた。
中:マッハGO!GO!GO!。車がジャンプしたりする。これのプラモデルとかあった。
右:「明日のジョー」「立て!立て!立つんだ。ジョー!」過酷な減量とか壮絶な闘いとか、鬼気迫るものがあった。

070825k23.jpg 070825k24.jpg 070825k25.jpg
 おなじみルパン3世。これも本放送より夕方の再放送で見ていた。劇場版が何度も作られている。

070825k26.jpg 070825k27.jpg 070825k28.jpg
左:山ねずみロッキーチャックとか。この日本アニメのシリーズ多い。
中:「アルプスの少女ハイジ」ちょっと表情が変?とか気づきましたか。素人が描いてますので、ご容赦を。
右:キューティーハニーですが、また実写版などでも再人気が出てますね。

 まだまだたくさんある、懐かしいアニメやキャラクターですが、また随時、記事UPしましょうか。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<空飛ぶパンダの猫日記^^ | メイン | スーパーでスーパー驚いた^^。>>
コメント

おはようございます。懐かしいアニメが満載♪
番組が始まるのをワクワク待ってた小さい頃を思い出します。まだまだ見たいアニメあります。続編も楽しみにしてます にゃん。(*^_^*)ノ
2007/08/29 11:00  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ゆみりんさん、おはようございます^^。
 アニメも調べてみると、忘れていたものもあり、随分たくさんあるものです。本放送より、毎夕流していた再放送の方が印象深いですね。宿題やらんといかんなー・・・と焦りながらも、TVアニメをついつい見てしまう・・・という罪悪感。
 まだまだ紹介しきれないアニメは沢山ありますので、できれば続編もUPしたく思ってます^^。
2007/08/29 11:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
