- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーパーでスーパー驚いた^^。
- 2007/08/27(Mon) -
070825l01.jpg
 きょうも暑いいちにちでした。夕空の風景は値千金。高崎山の積乱雲も紅く染まるころ。

070825l02.jpg 070825l03.jpg 070825l04.jpg
 それでも高層の雲もかかって、ほのかに秋の風情が漂ってきましたかね。ジェット機が高く高く飛んで行きます。

070825l05.jpg 070825l06.jpg 070825l07.jpg
左:ハイ。いきなり現実に戻ってスーパーに来ました。サンマ1本150円。こんなのは当然です。
中:地物の鯛が丸ごと1匹199円。煮付けや蒸し鯛も美味。半割り玉葱と一緒に蒸すと、丸で蟹のような味に。武蔵町は大分空港の付近の事です。
右:活太刀魚が1本590円。デカい!1mくらいあります。

070825l08.jpg 070825l09.jpg 070825l10.jpg
左:このコーナー全部活魚ですよ。松イカが1パイ150円。大根や里芋との炊き合わせが最高。下足は取り分けて冷凍しておき、焼きそばの時などに放り込む。
中:真いわし100円。タタキやフライに。いわしバーグもヘルシーです。生姜を加えてね。
右:とろかつお。怒濤^^の399円。タタキですね。大蒜・玉ネギ・大葉・生姜など薬味タップリで。

070825l12.jpg 070825l13.jpg 070825l14.jpg
左:簡単にはお総菜を利用。1~200円。もう一周してくると、半額になってる。
中:突如デザートに。蒸しオムレット各種の味がありますが、パンダは抹茶クリームをゲット。デカいのです。95円。
右:信じられません!活きホタテ100円。宮城から輸送費だけでも赤出てませんか。

070825l15.jpg 070825l16.jpg 070825l99.jpg
左:アユ150あり得るかも。海老190あり得るかも。カマス199円は、なかなか聞かない。
中:活サザエ199円っていいんですか!見る見る売れて行きました。アサヒカニ・・・って何?
右:と思ったらこれです。巨大な椰子蟹のようなのが、活きていて、まだ動いています。これはボリュームありそうです。

 処変われば物変わる・・・で珍しい食材も売られていて、なかなか面白いスーパー巡りなのでした。
070826b01.jpg 070826b02.jpg 070826b03.jpg
(後日追加)この後更にお買い得な事が判明し追加しました。
左:またまたお値打ちなんです。天然の海老が一匹90円・・・ってどういうルートなんでしょう。
中:県産カマスは2匹で299円になってしまいました。
右:真サバ、一匹百円で、持ってってくれ!大きさ30cmくらいの新鮮な物です。刺身OK。

070826b04.jpg 070826b05.jpg 070826b06.jpg
左:いいんですか。とびうお120円。趣味で釣り仲間に分けてるんじゃないのですか。
中:太刀魚も値下げ中。490円になりました。地元漁港から活きているのを仕入れます。
右:今度は新物の生サンマが150円。この季節に食べると冬に風邪引かないとか。しかし魚が安い・・・というのは有り難いし、これは基本ですね。

070826b07.jpg 070826b08.jpg 070826b09.jpg
左:出ました。宮崎のこしひかり。宮崎県の勢いがとまりません。
中:知事の顔が出れば、売り上げUPという、すごいマジックですね。
右:かように、新鮮・お値打ちの新鮮市場なのでした。しかし魚の値段は普通のスーパーの感覚を逸脱していて、漁港の市場か、釣り仲間の持ち込み品を、小分けしているような感覚さえありますね。
 まぁ、消費者にとっては、新鮮な物がお値打ちに買えるなら有り難い事で、事実飛ぶようにドンドン売れていました。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<懐かしアニメシリーズ(第1編・・・かも) | メイン | 久々の塚原>>
コメント

大分の夕空、これまたいい雰囲気ですね~♪
山と海と夕空が写るなんていいロケーションで素敵!

新鮮市場という名前にピッタリの生鮮が豊富でお安くていい店ですね~!
うちの近所のイ○ン系のスーパーにもこのぐらい頑張ってみてよ!と言いたい・・。
2007/08/27 20:24  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、毎度おおきにですー^^。
 そう別府湾は山が迫っていて、山即海です。このスーパーは最近お気に入りなんですよ。
 やはりヤル気のあるスーパーは、商品の回転が速いし、店内にも店員さんにも活気があります。
 しかし、この店の魚の仕入れルートは本当に独自のものがありますね。よそのスーパーで太刀魚まるまる一匹500円以下・・・とかありえません。
2007/08/27 21:30  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


宮崎の歩く広告塔、東国原知事!
大活躍ですね~♪

でも、あんまり宣伝しすぎたせいで、宮崎産のマンゴーが大変なことになっているらしいですね!?v-292
2007/08/27 22:23  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは ぅわ~、綺麗な夕焼けですね♪
いきなり現実という所が パンダさんらしいです。
お値打ちお魚 ここで仕入れて お店で売れそうなくらいですね。 (*^_^*)  いいにゃ~。 
2007/08/27 22:33  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん毎度です^^。
 宮崎はすごいパワーですね。マンゴーは売れすぎですか?

>> ゆみりんさん、それですよ。
 ここで買って、自分の店で利益乗せて売っても儲かりますね。食べ物屋さんなら、もちろん上々です^^。
2007/08/28 00:11  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

ギャグ
スーパーでスーパー驚いたぁ・・・(*_*)
笹は、おあずけやね・・
2007/08/28 21:01  | URL | 鴨 #-[ 編集] |  ▲ top

>> 鴨さん、毎度です^^。
 同じエリアで写真を撮っても、切り口が違うので、また面白い。しかし写真撮りまくりですね。次回は空中写真で、お互い撮影し合いましょう♪
2007/08/28 21:46  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
