- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛ばない日
- 2007/08/25(Sat) -
070825a01.jpg 070825a02.jpg 070825a03.jpg
左:きょうは年に一度の定期健康診断なのです。朝飯抜き。ご近所の猫ちゃんがお見送りしてくれました^^。
中:天気は上々。でも飛びに行く訳には行きません。腹へったー、というより喉乾いて。
右:メチャいい天気・・・というか暑すぎます。水を飲んではイケナイ・・・というのがこの季節つらい。

070825a04.jpg 070825a05.jpg 070825a06.jpg
 無事健康診断は終わりました。太り過ぎなので、食事は控えめに、また日頃の運動が必要とか。

070825a07.jpg 070825a08.jpg 070825a09.jpg
 で、水分の多いものを採らなきゃいけませんので、麺類がいいかな、と。毎度の「鳴門うどん」です。冷おろしそば×ダブル&いなり寿司。ここで不覚にも「おでん」を取って来てしまいましたが、以前のようにドカ喰いできません。
 完食が危ういところでしたが、何とかクリアしました。お味の方は中程度で、普通に美味い・・・ってところです。

070825a10.jpg 070825a11.jpg 070825a12.jpg
 別府のワンダーラクテンチ付近の鮎返しの堰を撮影に行きましたが、藪が深くて良い画になりませんでした。かわりに別府の市街地の風景。飛ばなくても地上写真で結構なものが撮れます。
 突きだしている棒のようなものは、グローバルタワー。


070825a22.jpg 070825a23.jpg 070825a24.jpg
 そのグローバルタワーとB-CONプラザ、B-CONとは、別府コンベンション・・・の意味だそうです。大規模な催し物はここで行われています。

070825a13.jpg 070825a14.jpg 070825a15.jpg
 B-CONプラザの対面にある「地球熱学研究施設」煉瓦造りの瀟洒な建物です。

070825a16.jpg 070825a17.jpg 070825a18.jpg
 石造りの基礎、半地下式など、意匠も大変凝っていて、興味深い建物であります。

070825a19.jpg 070825a20.jpg 070825a21.jpg
 別府市のHOPE賞を平成8年度に受賞しております。夏休みのため、研究施設の一般公開や、「地獄」ハイキングなど企画。「地獄」とは温泉の噴気があがる場所の事です。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<久々の塚原 | メイン | カップでドン!>>
コメント

別府公園とか
赤レンガの建物は、旧日本陸軍の跡地とか
聞きました。
今は扇山の斜面に追いやられていますが、ときめく頃は一等地で幅を利かせたのでしょうね!
2007/08/25 21:57  | URL | 龍の落とし仔 #-[ 編集] |  ▲ top

>> 龍さん、そうだったのですか。
 「地球熱学研究施設」や「HOPE賞」で検索しましたが、建設当時の用途が判明しませんでした。やはり歴史のある建物なのですね^^。
 昨今の建造物と違い、デザインも構造もユニークで味わい深いものです♪
2007/08/25 22:20  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは、私も今朝は年に一度の市民検診、朝抜きで自転車で往復、暑くて ヘロヘロでした。お昼のお傍はいとおいし、お鉢が2つも並んでますね!たべっぷりがいいんですね♪ バンバン飛んで 健康的に~♪ですね。 レンガ造りの建物 情緒があっていいですね。
(*^_^*)ノv-22
2007/08/25 23:17  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> そうなんですか、ゆみりんさん。
 なんか偶然でびっくりしてしまいましたよ^^。朝抜きで水も飲まずに、血は抜かれるし、かないません。
 空腹時は、水分の多いお蕎麦などツルツルっといいですよ。具もなかなか結構なものでした。
 昔の建物は、面白い物があって情緒タップリですね。
2007/08/26 00:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


真夏の検診はツライですね~!
私の会社は秋なので、ノドは渇かないのですがお腹が空いて...。v-292

いつも検診のあとの食事を楽しみにしているのですが、パンダさんも同じかな?

そういや別府も5年以上行っていないなぁ...。
2007/08/26 08:17  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度です^^。
 そういえば、この暑い時期だと検診者が少なかったような・・・。そうそう、検診の後はどこで何を食べようかな・・・ってのがありますね^^。
 四国~別府は船が便利。乗っている間は休憩になりますしね。
2007/08/26 08:34  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
