- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カヌーないちにち
- 2007/08/19(Sun) -
070819a02.jpg 070819a03.jpg 070819a04.jpg
左:きょう日曜日はカヌーのイベントの日。お天気は良いのですが、鶴見岳は雲の中。
中:会場には、もう色とりどりのカヌーがやってきておりました。
右:大分市カヌー協会の方から、きょうの説明など。しかし暑いですなー^^。

070819a05.jpg 070819a06.jpg 070819a07.jpg
左:テントの外に出たくありません。良い子は熱中症にならぬよう、日陰に居ります。
中:それでは、ヘルメット・救命胴衣をつけて出発準備。ここまではご両親の協力も。
右:風が止んで、誠に暑いこと。クラクラ来てます。

070819a08.jpg 070819a09.jpg 070819a10.jpg
左:報道関係者も来ています。本日は、NHK・TOS・OBSのテレビ各局と、大分合同新聞社。
中:それでは、2名ずつで協力して、舟を水際まで運びます。
右:ボチボチ飛んで様子を撮影。ここがテイクオフ地点です。広くてプレッシャーなし。

070819a11.jpg 070819a12.jpg 070819a13.jpg
左:浅瀬で一旦集合し、順次下流を目指します。
中:軽い瀬など。スイスイ気持ち良さそうに下っていきますね。
右:パラ写真では、体の一部を入れて撮影するのが、一応セオリーなので。

070819a14.jpg 070819a15.jpg 070819a16.jpg
 しかし遮るもののない、川の上では、水面の反射もあって、結構暑いのでは・・・。

070819a17.jpg 070819a18.jpg 070819a19.jpg
左:低空拡大写真。Coco校長+一眼デジカメです。やはり迫力あるなぁ。
中:順次下りです。風も上流から吹き、良い条件であります。
右:大分市上水道の取水口で、国土交通省の方から説明を聞いております。これが大切な飲み水になるのです。

070819a20.jpg 070819a21.jpg 070819a22.jpg
左:大分自動車道の橋梁下の日陰で、ちょっと休憩して水分補給など。
中:明磧橋の下流までやってきました。途中途中で、いろいろ説明を聞いたりして、時間がかかりました。
右:瀬の水深が浅いので、流下するカヌーの補助など致します。

070819a23.jpg 070819a24.jpg 070819a25.jpg
左:夏のいちにち・・・良い絵日記の1ページになる事でしょう。
中:佐T料理長が超低空で動画撮影中。この高さが許容限界でしょう。
右:途中の州で、TVのクルー達の撮影中を上空から撮影。

070819a26.jpg 070819a27.jpg 070819a28.jpg
左:Coco校長のテイクオフ。風は充分で軽々ですなー^^。
中:地上班は、暑い中、立ち上げ練習など。水分補給してくださいねー^^。
右:タープがないとやれません。日陰が一番有り難いこと。

070819a29.jpg 070819a30.jpg 070819a31.jpg
左:お昼になり府内大橋まで下りました。しかし鶴見岳方面から巨大な積乱雲が。上空に寒気が入り、雷鳴とともに大粒の雨が降り始めました。
中:空撮は午前中だけでして、とりあえず任務完了。雨が上がったので、再度川を下ります。
右:子どもさん達ばかりでなく、大人の方も救命胴衣をつけての川下り。

070819a32.jpg 070819a33.jpg 070819a34.jpg
左:一雨過ぎて川の上の風も、心なしか涼しくなりました。
中:途中の堰など、一旦舟を降りて様子を見てからコース選定など。
右:それでは午後もがんばってくださいねー。パラチームはここで、一旦引き上げです。

 夕方のTVでは、この「大分川をカヌーで下ろう」の様子が放映され、また空撮映像も使用して頂きました。皆さん本当にお疲れさまでした。
 きょうはパラ冥利に尽きるところでありました。有り難うございました。今後ともよろしくお願い致します。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<テレビでもカヌー動画報道されました^^。 | メイン | カヌー発着場の確認>>
コメント
今日はおつかれでした
暑い中 空撮でお疲れ様でした。
いい写真が撮れてますですね。
今日もいい勉強になりました。また お願いします。
機械が壊れて 修理に時間が掛かりますですね。
代替機は、、、、?
2007/08/19 21:37  | URL | 龍の落とし仔 #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは、
無事撮影終了♪ よかったですね。
子供さん達の楽しそうな様子が伝わってきます。
こ~んな大きな雲が現れたんですね。 こちらは 夕方に雷がなりました。これで 少しは涼しくなってほしいものですね。 お疲れ様です♪ (*^_^*)
2007/08/19 21:55  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

>> 龍の落とし仔さん、毎度です^^。
 本当に暑い中、タープの設営やらお世話になりました。機材はちょっとした部品交換で簡単に直りますので、全然問題ありません。

>> ゆみりんさん、どうもですー^^。
 よくよく見たら全員小学生なんですね。とっても時間がかかり、まとめるのが大変そうでした。
 上空の寒気による雷雨で、午後はかなり荒れた天気になりました。とりあえず無事に終了して何よりでした♪
2007/08/19 22:13  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんばんは!
「大分川をカヌーで下ろう」、大盛会だったようですね♪
暑い中、お疲れさまでした~!

しかし、カヌーもキャノピーに負けず劣らずカラフルですね!v-290
2007/08/19 22:20  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> そうなんですよ、Marcyさん^^。
 おかげ様で、このイベントも無事に終わり、撮影も報道もうまくいって上々でした。
 カヌーの船体も、ピンキリでして、上級者用は軽いハイテク素材の結構な物でした。
2007/08/19 22:32  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
